対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2013年6月30日日曜日

【報告】6月30日(日)SS城対戦会

どうも茶利夢です。今回もサンセイブ城北店対戦会の記事を担当します。 

 ……おや?

SS城ぷよ通のAsh君のスコア記録が塗りえられています。Block消去数から、 1面で大連鎖を組んで途中で死んだと推測され、SS城近辺に謎の連鎖師が潜んでいる可能性が。。。


それとも、先週わざわざ立ち寄って頂いたにも関わらず、浜松勢が誰も都合がつかずに放置してしまった東京の方かもしれません。あの度は誠に申し訳ございませんでした<(_ _)>



さて、本日の参加者は3名。Ash、トミー、茶利夢。(敬称略)

だらだらーっと負け抜けで野試。この形式は自分の財布に一番ひびきます。
50円で30分くらい居座れるぷよ力が欲しいところですね。


あ、対戦会はぷよぷよに興味ありそうな雰囲気をかもし出してくれれば話しかけますので、お気軽にお立ち寄りください!

今日はAsh君のスコアを観ておられた方がいらっしゃって、対戦も観戦してたらぷよらーかもしれないから話しかけてみよう!と対戦を始めた矢先に姿を消してしまわれたので、話しかけとけば良かったー!なんて後悔をしてますww




ちなみにAsh君は休憩時にやっていたスコアの続きを解散後やっていました。くそう。

対戦風景



さて、今日は面白いことがあったので、ドヤ顔で報告致します。

なんと、サンセイブの店長さんから「ぷよぷよの大会してみない?」という話を持ちかけられました。

とあるぷよらーの方から「ぷよぷよの大会をやってほしい」というご意見を頂いたそうです。しずぷよメンバーですら言い出せなかったというのに、随分と行動力と勇気のあるお方のようだ!

店長さんは色々と協力してくれそうな雰囲気で、人を一杯集めておいてくれ!なんて言われました(笑)

開催日時が決まり次第お知らせすることになっているので、記事のコメント欄に希望の日時などがあれば書いていただけれると嬉しいです。

もしこの大会が成功すれば、しずぷよの活動目的の一つである「静岡の産業や経済を盛り上げる」に十分貢献したと、胸を張って言えることでしょう。

折角なので、お茶県会長の東で車の方も来れるといいなぁ~なんて展開を期待してたりしてなかったり(笑)


車と東って似てるなぁ。

2013年6月29日土曜日

【報告】超波対戦会 2013年6月29日

(記 お茶県)

暑い。
車の中が暑い。
ひいひい言いながらSUPERWAVE静岡店に再び行ってきた。

実に一週間ぶりである。


14時から開始のつもりで14時半に到着。
誰もいないのでスコアをやりつつ人を待つことに・・・

30万ぐらいでとりあえずランキングに載せておこう。
そう思ってプレイしはじめるがすぐに気がつく。

1位 約55万
2位 約50万
5位 約44万
(ぼんやり覚えてる数字)

えぇぇ。
自分は40万いくかいかないかぐらい。
ランクINできないじゃん・・・

名前を見るとどうやら2位はタレコミの人のようだ。
やっぱ地力あるなぁ。

そして1位の人である。タレコミの人とは違うようだが・・・
まだまだ隠れぷよらー(強)がいるようだ。



そんなこんなでスケTを屍にしたりされたりする作業をし2時間が経ったころ
メンバーのござ氏が到着。
今日は顔をあわせる前にいきなり乱入されたのでかなりドキっとした。

対戦結果
前半
1p(私) 25-17 2p(ござ)
であった。
手持ちの両替分の50円がなくなるまで連戦が続き、それまで対戦相手が分からなかった。
これも対戦台の面白いところか。
もし遠征してきた人とかだったらどうしようとかいろいろ考えてしまった。
これが逆にヘタな試合はできないなぁと集中することができた。
ぶっぱすれば13連いったし、対応や催促も気持ちよく刺さった。
3月ごろはACの対戦だと本線13なんて打てなかったが多少は進歩したようだ。

後半
対戦相手がござ君と判明(笑)
1p(ござ) 19-17 2p(私)
最後は8タテ食らった気がする。
そうとう集中が切れてしまっていた模様。

対戦後
歩いて たろうず(ラーメン屋) へ。たろうずは二人ともはじめてであった。
今回はチェーン店なので写真は割愛。
テーブルに置いてあったニンニク入れの蓋がなくて目を丸くした。
さんてんもりというラーメンを食った。店を代表する3つのラーメンの合体版らしい。
肉の見た目はインパクトがあった。
ぷよクエや、本日急遽だめもとで他のメンバーにも誘った話などをした。
8月の大き目の対戦会は、県外のメンバーが帰省してくる日にあわせて開催しようとかも少し話した。

そんなこんなで空腹を満たし、帰る元気を回復したところで解散となった。

メンバー向け告知20130629

いつものメールが届いていない場合を考慮したアレです。
~~~~~~

しずぷよメンバー各位
(Bccで送信してます)

しずぷよのお茶県です。
お世話になっております。
インフォメーションです。

その1
AC対戦会として
・SUPERWAVE静岡店 対戦会 (毎週土曜)
・サンセイブ城北店 対戦会 (不定期)
を立ち上げました!
HPにて詳細をご確認ください。
突然ですが、本日(6月29日(土))も14時からSUPERWAVEにてぷよってるので是非おこしください。

その2
redbull大会!ことしはみんなで参加してみましょう!!!
2013年7月   出場者応募受付開始
2013年11月  オフライン予選(大阪・東京)
2013年12月  Red Bull 5G FINALS
もうすぐ受け付け開始ですかね~。自分は東京の方に参加予定です。
とりあえず皆の参加状況をみて、どう遠征するか考えていきます。

その3
明日6月30日(日)にクラシック最強戦の予選前トーナメントに
お茶県、愛川こずえふぁん、OBOの3名が出場します。
本日の24時前まで参加うけつけしてるようなので是非みなさん出場しましょう

その4
次のオンライン定例会は7月9日です。よろしくお願いします。

以上です。

2013年6月28日金曜日

【案内】SS城対戦会【浜松市】

(正式名称: サンセイブ城北店 対戦会)Twitter:@sunseibjohoku

【しずぷよ担当者】トミー (補佐:sucre、いろは)
【日時】 
 ・第三土曜(月1開催) 13:00から大体4.5時間くらい。
         フリープレイ
【内容】 参加費0円(プレイ毎に各自でお金を投入)
     ぷよ通対戦台 1クレ50円
     フリープレイ時は人数や時間にもよりますが、300~1000円
     学生は上限500円!
     社会人の方には多めに負担してもらうことがあります。ご了承ください。
     多くても1000円程度です。
【場所】 〒432-8011 静岡県浜松市中区城北1丁目3-16

【アクセス】
・車で行きたい・・・駐車場あり。満車になりやすいのでご注意を。
・浜松駅から行きたい・・・2kmあります。徒歩では24分かかりますが、バスで来ると真正面までこれます。駅前バスターミナル「のりば16」にて「48和合西山線」のバスに乗車し、停留所「下池川町」で降ります。  ※こののりばからは3本でていて、下池川町駅を通るのはそのうち1本だけなのでご注意

【活動報告】 →ここをクリック←
【活動状況】


【サンセイブ営業時間】

2013年6月27日木曜日

【案内】超波対戦会【静岡市】

(更新日 2017/10/15)

(正式名称: SUPERWAVE静岡店 ぷよぷよ通AC 土曜対戦会)

しずぷよメンバー以外の方のご参加もお待ちしております☆
ぷよぷよ未経験者から上級者の方までお気軽にお越しください!!!
ゲームセンターでのぷよ対戦を楽しみましょう~

【しずぷよ担当者】
・超波対戦会長(3代目):がまずみ
・補佐:にこる

【筐体】
ぷよ通対戦台(100円2クレジット、4本システム)が常時1台あります。
週によっては2台に増やしてもらってます
【日時】
毎週土曜日 16時ぐらいから。
遅いときは22時ぐらいまでやってます。途中参加、離脱可能です。
【状況】

【会記】
毎回活動内容を記事にしています。ご参考に。 →こちら←
【会場】
〒422-8001 静岡市駿河区中吉田15-8
ボウルアピア SUPERWAVE静岡店 
注:現在は3階のボウリングスペースの横のレトロゲームコーナーです

【アクセス】
・車の場合
 駐車場は広いです。無料です。超広いです。
 高速道路を使用する場合、
  西から・・・第一東名の静岡I.C.で降りて22分(渋滞しやすい)
  東から・・・第一東名の清水I.C.で降りて12分
・電車の場合
 JR草薙駅から徒歩10分(タクシーの場合、加算なしで行けます。)



すこし右にずらすとJR草薙駅が近くにあることが分かります。


ボウリングのピンが目印です。
2F SUPERWAVE静岡店入り口

SUPERWAVEってどんなとこ?


・カラオケ、ビリヤードなど
・UFOキャッチャーやメダルゲームなど
・音ゲームなど
・格闘ゲームもしっかりありますぞ
・そして食堂や食べる場所があります。

ぷよぷよ以外にも楽しめるスポットが沢山あるのです!

2013年6月24日月曜日

【報告】オンライン定例会111

(記:お茶県)

本日は8名の参加。

できごと
・新メンバーのちゃば@
・段位戦と被っていたらしく、こずEは定例であまり対戦できなかったもよう。
・3枠ほど配信した。最後の試合は画面の取り込みしわすれで謎配信になってしまった。

結果↓

2013年6月23日日曜日

【報告】静岡市SUPERWAVE静岡店対戦会20130622

(記:お茶県)

経緯

県内の西部中部東部にぷよ通常設店つくりたいな
西部東部に常設店誕生。
中部に常設点候補の店の足がかりを作る
東部が常設店ではなくなる

先週、ブログ内のコメント欄に匿名でタレコミがくる。
「匿名2013年6月14日 8:56 こんにちは。2についてですが、SUPERWAVE静岡店(静岡市駿河区中吉田 アピア内)に対戦台でぷよ通が設置されているのはご存知でしょうか?」


ん!?

なんだこれは・・・どういうことだ・・・
いくしかない!

ということで行って来た。

~~~~~~~~~~~~~~~

ボウルアピア2Fのゲーセン
SUPERWAVE静岡店
場所:
〒422-8001 静岡市駿河区中吉田15-8
1Fがパチ屋
2FがゲーセンSUPERWAVE静岡店
3Fがボウリング

↓(すこし右にずらすと草薙駅が見えます。アクセス◎)



大きな地図で見る


外観

2F SUPERWAVE静岡店入り口

これは・・・と思いつつ店内に入る。
私見だが、ラウンド1のゲーセン部分のような雰囲気であった。
ぷよ通台を自分で探すのもありだが、あえて店員と接触しておくために「ぷよ通台どこですか?」とたずねる。なんかぷよらーが来たぞwwwと思わすためである。
しかし大きい店のため、店長に挨拶とまではいけなかった。残念。
是非ともぷよ通を対戦台で設置した理由を伺いたかった。
もしぷよらーなら店長もしずぷよに誘い込む算段である。

なんやかんやでぷよ通台までたどり着くと、既にうたまる氏と見知らぬ方がいて対戦をされていた。

↑店内の様子である。(撮影許可あり)
おわかりであろうか。ぷよ通台の存在感。



・1クレジット50円
・4本システム←手間取った。(岡山ぷよのアミパラ一族はよくやっているなと思った)

見知らぬ方は異様に操作なれしていた。
私がこれまで見た限りではしずぷよメンバーの誰よりも操作力がある。
隠れカリスマ遭遇か!?

などと考えながら挨拶してみると、タレコミをくれた方であった。
以前の活動のHN(検索するといろいろでてくる)を教えてもらいつつ、しばし対戦。
強い。慣れている者が奏で出す独特のボタンリズム。足を組みながらの操作(←上級者がよくやる)
ひぇ~
太刀打ちできない。これはしずぷよの上位層の出番ですね。(迫真)


途中ござ氏が合流し一時間ほど対戦し、タレコミの方離脱。
ばっちりしずぷよに誘っておきました。
すぐには加入できないが、そのうちにとのことでした。

3人になってから3時間ぐらいがむしゃらに対戦し、うたまる氏オススメのお店にうたまる氏の車で晩飯へ。
蕎麦 多川   天ざるセット大盛

うまい。店舗の内装が外見によらず凝ってる。店員さんがかわいい。

静かな店内、その雰囲気をなるべく壊さないようにぷよ談議。
今日の対戦内容からしずぷよの成り立ち、これから、クラシック最強線などなど
うたまる氏が最近得た情報で、ぷよ通台は1月くらいからあったとのこと。

話していて気づいたのが3人に共通点が多いことであった。
出身県が同じ、ア○○○をプレイしたことがあること、などなど。どうなっているんですかねぇ。


腹を満たしたところでゲーセンに戻り、解散となった。
解散したつもりだったが、ござ氏と1時間ほど対戦することに。

最後はへろへろになりながらも毎週きたいなと言い合いながら解散するのであった。

以上。
静岡市には可能性が眠りすぎていた!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今後の拠点は以下のようになります。

【西部拠点】 サンセイブ城北店
【中部拠点】 SUPERWAVE静岡店
【東部拠点】 未定

【袋井"隠れ"拠点】 GAMEまりん
【静岡"隠れ"拠点】 アップル新北街道店
【富士"隠れ"拠点】 ミラクルドーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しずぷよ
SUPERWAVE静岡店対戦会
設置します!
月2ぐらいの定期対戦会にしたいです。詳細決まり次第再度告知いたします。

(とか言っておけばそのうち浜松のサンセイブも定例対戦会をやるようになるだろう)

2013年6月22日土曜日

【報告】富士市ミラクルドームぷよ通対戦会20130608

大分遅くなりましたが報告いたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年6月8日(土)
富士市のミラクルドームにぷよ通の仲良し台が一時的に設置されて一ヶ月、
常設にむけて週末にコツコツ通うのもなれてきた今日この頃、
今日もがっつり対戦してお店に貢献するぞー!www

なんて思いながら店に行ったら

ぷよ通台が無い!!

どうやら店長のおっしゃっていた「しばらく稼動させる」とは一ヶ月間だった模様。
対戦相手のmasa君(市内在住)に聞いてみると2日前まではあったそう。

人やインカムが足らんかったかーなどと思いながら店員に尋ねてみると、
ぷよ通基板は倉庫にあるので申し出ればプレイできるとのこと。

常設までは遠のいてしまったが、ミラクルドームでこれからもぷよ通ができることにほっと胸をなでおろす。

東部拠点から東部”隠れ”拠点にGDっ!

※隠れ拠点・・・店員に申し出ればプレイ可能な店や基板の持ち込みでプレイ可能なお店
※私でなくとも、申し出ればプレイできます (ここ重要)

そしてぷよ通をセットしてもらって対戦へ。
ぷよ通台がなくなったショックの反動でひたすらぷよる二人。3時間くらい?
ぷよの結果は一部レーティングに登録。
結構二人とも波がある感じで無双が交互に訪れていた。

途中晩御飯をはさんで、その後も1時間ぐらいぷよって解散した。

尚、晩御飯は太陽のカフェのつけナポリタンである。(写真参照)
つけナポリタンは富士市の名物。←大事
該当HPによると
「テレビ東京の番組「チャンピオンズ」と吉原商店街がタッグを組んで、ご当地グルメとして開発されたのが『つけナポリタン』」
らしい。

太陽のカフェは家族やカップルがくるようなお店であった。
間違っても晩飯に男二人で行くお店ではなかった。
かじり始めたjavascriptについてjavascriptを使ったことはないがプログラムに強いmasa君にいろいろ聞いて、その店の雰囲気に飲まれないように精神状態を保つのであった。


これからもしずぷよのぷよ対戦と、その土地のオススメ店やB級グルメの紹介を絡ませていきたい。少なくとも自分が参加できる会は。
しずぷよの野望の一つに静岡県の産業の活性化が含まれている。
実際のアプローチはぷよぷよで優秀人材を呼び込む(あるいは育つ)→就職する→産業が発展する。
静岡名物をブログでアップするのも別のアプローチになる。決して食事で釣るつもりではない。決して。

学生の方、ふところはご心配なく^^
こうやって学生を食事で釣ろうなんて邪道だなと思いつつも、
ぷよぷよでは時にそういう組み方をするのが正解な場合もあるからうんぬん・・・

と考えを正当化して一日を終えるのであった。

2013年6月16日日曜日

しずぷよインフォメーション130616

メールで届かなかった場合の例のアレ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

しずぷよインフォメーションです。

 その1
静岡市の草薙駅近くボウルアリア内のSUPERWAVE静岡店に
ぷよ通対戦台があるようです。タレコミいただきました。
お店に電話で確認をしたところ実在するようなので
来週土日(6月22、23日)のどちらかに早速行って見ようと思います。
そこで対戦相手になってくれる方募集です。ご連絡をば。
(追記:
6月22日(土)13:00~16:00にいきます!

 その2
ぷよクエ支部つくりました。
「静岡のしずぷよ」というギルドをやっていますので、
ぷよクエされてる方、是非我がギルドへ。
尚、一般の方も入れるギルドとなっております。

 その3
6月30日ぷよぷよクラシック最強戦に一緒にでませんか?
win版を使用。ファンネルさんという方が主催するそうです。
予選リーグにS,A級レベルが13名でる名前負けしてない大会です。
予選リーグには1名空きがあって、その1枠を争うトーナメントがあります。
そのトーナメントにでませんか?
しずぷよからは現在
お茶県、愛川こずえファン、OBO
の3名がエントリーしています。
>募集期間は 6月11日22時から6月29日23時59分とする。
らしいです。エントリーは上のリンク先のトーナメントというところからできます。

 その4
6月24日(月)21:00 オンライン定例会111

以上です。

2013年6月10日月曜日

【報告】オンライン定例会110

9名の参加でした。
決勝と称して配信する予定でしたが、結局2枠6つの組み合わせを配信しました!!
愛こずファン配信お疲れ様でした!
皆様御視聴ありがとうございました!!!

2013年6月8日土曜日

告知20130608

メール届かなかったメンバー向けの告知です。メールの転載。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しずぷよに関連した対戦会のお知らせです。
()内はしずぷよの参加確定メンバーです。
是非参加のご検討をお願いします。

1.今後の予定
・本日 6月8日2時ー5時 富士市のミラクルドーム (お茶県、masa)
・明日 6月9日午後 浜松市のサンセイブ城北店 (Ash、トミー)
・明日 6月9日10時~16時 愛知県名古屋市 名大祭(へりはら)
・明日 6月9日21時 しずぷよオンライン定例会
 1時間半~2時間野戦して上位2名を決勝配信予定→おためし進行
・6月24日(月) しずぷよオンライン定例会

2.静岡市内拠点設置計画
静岡市内アップル新北街道店でも基板もちこみでプレイできるようになりました。
静岡市内も学校が多いので、ゆくゆくはぷよ通常設までこぎつけたいところです。
静岡市内の連絡とれてないメンバーと取れるようになったら話がずずずんと進みそうな感じがしてます。

3. メンバー30人目前
・前々回の定例にいらしたpochiさんという方と連絡とれる方いませんか?
・人が増えてきたので、紅白戦などを行いたいなぁとぼんやり思っています。
 オンラインかACか、何vs何にするか(新旧、東西、学生社会人、県内外・・・)
 対戦方式は?などを含めた案や開催までリードしてくれる企画者募集してます~^^

以上です。
今後ともよろしくお願いします。

2013年6月4日火曜日

沿革

(更新2015.05.09)

<2009年> ~始まりの年~
(3月下旬、某S大掲示板に「ぷよろうぜ!」の会名で広告。4月25日に入会希望者から初連絡)
 5月 9日 「しずぷよ」を立ち上げ、「しずぷよブログ」開設
 5月12日 「しずぷよ掲示板」開設
 9月 6日 オンライン定例会開始
 9月20日 初・遠征
 9月21日 「しずぷよチャット」開設
10月18日 初・対抗戦

<2010年> ~増幅の年~
 1月31日 mixiにコミュニティ開設
 2月 2日 メンバー10名 到達
 3月26日 初・AC対戦会オフ

<2011年> ~修正の年~
 2月 9日 オンライン定例会の開催日時を変更(毎週日曜→毎月9日&24日)

<2012年> ~継続の年~
 8月24日 メンバー20名 到達

<2013年> ~革新の年~
 3月~6月 拠点探しの活動
 4月15日 「しずぷよブログ」を現ブログに引越し
 4月17日 twitterにしずぷよ公式アカウント作成
 4月25日 ニコニコミュニティに「しずぷよコミュ」を開設
 4月28日 「しずぷよ掲示板」閉鎖 & お問い合わせフォーム設置
 6月11日 ぷよクエ支部 開設
 6月28日 超波対戦会(静岡市) と SS城対戦会(浜松市) を開始 
 8月 3日 SS城杯 初開催

<2014年>
 5月 3日 メンバー30名 到達
 5月 5日 超波杯 初開催

<2015年>
 4月25日 オンライン定例会の開催日時を変更(毎月9日&24日⇒毎月第二月曜)
 4月27日 メンバー40名 到達

2013年6月2日日曜日

【報告】アップル新北街道店ぷよ通基板持込&対戦会20130602

アップル新北街道店ぷよ通基板持込&対戦会

行ってまいりました!!

経緯
4月、静岡県中央部にも拠点ほしいなぁと思い静岡市内のゲーセンの情報を集める。
→メンバーのござ君の助言もありアップル新北街道店に目標を定め、唐突に店に電話。
→店側の都合と私の都合により6月以降に基板持ち込む形でぷよ通をプレイさせてもらえることに。
→5月末、思い出したかのようにしずぷよメンバーを誘う
 &店に電話をかけ6月2日(日)に開催することでアポをとる。
→前日まで、参加者はお茶県とござ君の二人
→当日、帰省中だったへりはら君が参加することに。

~~当日~~

13時。車で店に到着。
痛車がとまってる!とか思いながら駐車。
他のお客さんの車のナンバーをみると割りと県外ナンバーが多い。
外観は以下の通り。
青壁の倉庫の中も駐車場となっており、右手側の壁が店内への入り口となっている。
面白い構造。
アップル新北街道店の外観

店内は1Fと2Fに分かれていて、1FはUFOキャッチャーとか音ゲーとか派手なやつで、2Fはビデオゲームメイン。JKが真顔でユーロなんとかやってた。

13時半ごろ
テトリスが2Fの真ん中の壁側に配置されていて、本日はその台にぷよ通をセットしてもらった。
筐体との相性で基板が壊れても店は責任もたないよという誓約書にサインし、いざ設置へ。
そして(覚えていないけど)事前連絡をしっかりしていたようで、レバーは4方向だったし、ボタンの回転方向も問題なしだった。
そして参加者がそろうまでスケTと自殺をしあうゲーム(通称スコア)をした。
途中へりはら君を迎えに行ったりした。

15時ごろ
なんだかんだで3人そろったのがこの時間。
早速負け抜けで対戦しはじめる。
対戦中はちょくちょくギャラリーがいて「ふへ~」とかおっしゃっていた。
一方、私は「観戦者きてる!ふひひ」とか思っていた。
通称仲良し台でぷよ通を楽しむ某しずぷよメンバー二人


さらに対戦を続けているとなかなか場を離れない方がいるのに気づく。
これはもしや!と思い話かけようと思ってるところ、へりはら君に先をこされる。
さすがは名大ぷよサークルじゅげむを率いるだけの行動派である。そして嬉しそうな声。

私が負け抜け、わくわくしながら話しかけてみるとしずぷよには入っていない静岡のぷよらーとのこと!
HNは「うたまる」さんで3DS中心に活動している模様。
そして社会人で古参の方であった!!
ぷよぷよポータルに登録しているらしく、しずぷよもそこで最近知ったのこと。
私は二日前ぐらいに登録したので効果の大きさに驚いた。なんでもやってみるものだ。

 ・Q2に遠征→名古屋在住の静岡出身のメンバーを引き入れる
 ・twitterやってみる→つい民?を引き入れる
 ・ニコ生やってみる→ニコ厨を引き入れる
 ・ぷよポータルをやってみる→ポータル民を引き入れる
 ・ぷよクエは・・・まだできず。

うたまるさんにも負け抜け対戦に入ってもらってしばし対戦を行った。
はじめてレバー触る手つきじゃないなと思って聞いてみると、ぷよ通がでた当時ゲーセンでやっていたそうだ。

負け抜けではへりはら君が連勝することが多かった。
ござ君は前に見たときよりレバーになれました感がでていて中盤が堅かった。
私はというと、「ひさしぶりだなぁ~」と言っていたうたまるさんに結構敗北した。ぐぬぬ!

ラスト1時間
せっかく4人いるので最後に5先でトーナメントを行った。
 準決勝 へりはらvsうたまる、 お茶県vsござ
 3決 うたまるvsござ
 決勝 へりはらvsお茶県

優勝 へりはら、2位 お茶県、3位ござ、4位うたまる

最後の方はみんな疲れが連鎖にでていた。
そんなこんなで、
うたまるさんをしずぷよに勧誘し、承諾を得て、
店長さんに挨拶をし、基板を回収し、
撤収してきました。
今回は夕飯無しで解散した。

当初の予定では基板をござ君に預けるつもりでしたが、なかなか忙しそうなので私がまた持ち帰ることにした。
静岡在住のアミン君やsier君がつかまり次第また開きたいとこである 笑

2013年6月1日土曜日

アップル新北街道店ぷよ通基板持込プレイの日程の件

メールが遅れてない現象回避のためのメンバー向け告知です。

~~~~~
しずぷよのお茶県です。
お世話になります。

先日の静岡市内のゲーセン「アップル新北街道店」での
ぷよ通基板持込プレイの日程の件ですが、明後日の
6月2日(日)2時ごろ~5時ごろ
(お茶県は1時ごろからいます。)
で最終決定です。

8,9日希望されていた遠方の方、
もしかしたら静岡市のメンバー次第では8、9日はあるかもしれません。

日曜日の結果はブログにて報告予定です。

以上です。