対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年8月17日水曜日

【報告】20160813超波対戦会【次回参加表明】

記:がまずみ
参加者:お茶県、うたまる、エージェント、がまずみ、はる、MRX、美波、れーら、

がまずみです。久々の会記ですね。


 今回の対戦会では、丁度帰省してきていたれーらさんと美波さんが参加してくれました!
僕が到着すると既にお茶さん、美波さん、れーらさんがいました。で、少し経ってはるさん出現。
お茶さんとはるさんは前日にも来ていたそうです。モチベ高いですね。

 お茶さんとはるさんの連戦スタート前、僕とれーらさんが対戦しましたが、そこでザ・ワールドもとい画面が固まるというアクシデントが発生、店員さんに再起動して貰いました。すごくレアな状況に遭遇したと思います。ちなみに再起動以降同じ現象は発生しませんでした。なんだったんでしょうね

 直った後、当初の予定通り、お茶さんとはるさんの連戦スタート、その横で僕とれーらさんでしばらく対戦しました。結果は30-21ではるさんが勝ったようです。

 そのちょっとあとにうたまるさん、エージェントさん、MRXさん出現(順番、タイミングは覚えてません・・・)
17頃から僕とはるさんの連戦開始、序盤は中盤の対応で結構本数を稼いだものの、相手が戦術を変えてきたこと、こちらがツモれず負ける展開が続き、かなり追い上げられましたが、30-26で逃げ切りました。

 確か連戦後ちょっとしてMRXさんとエージェントさん離脱、残ったメンバーの美波さん以外で飯に行きました。飯にはうたまる、お茶、がま、はるの4人でなか卯に行きました飯後にはうたまるさん離脱、美波さんはおそらく我々が飯中に離脱?

 残った3人のうち、僕とお茶さんで連戦、連戦の途中でMRXさんが復帰してはるさんとMRXさんが対戦していたようです。お茶さんとの連戦は、かなりジリジリと進んでいきましたが、6本僕がリードしていた状況から、突然7連取し、30-17で僕が勝ちました。相手の形が良くなくて飽和が落ちており、本線で押し切った感じでした。この7連取を見ていたはるさんは、「見てはいけないもの見てしまった」という感想を洩らしていました。

 元々予定していた連戦はこの3試合で全てで、予定を消化し切ったところで急に疲れが出てきて、そのまま解散しました。次回もまた、連戦しまくりたいと思います!


次回8/20超波対戦会への参加表明をよろしくお願いします。僕は参加します。

1 件のコメント:

  1. 試行錯誤しながらの挽回するには30本先という短さは難しい!30本先は恐ろしいね
    若手二人に負けてしまったのでリベンジしなければ!

    8/20参加します。

    返信削除