対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年8月24日水曜日

【報告】20160820超波対戦会【次回参加表明】

記:がまずみ
参加者:お茶県、がまずみ

湿度が高く汗がベタつく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。がまずみです。


 16時ちょい前到着、そのちょっとあとにお茶さん登場。お茶さんは超波に来る前にss城に行っていたらしいです。台湾で買ってきたらしいお土産のパイナップルのお菓子を持ってきてくれました。ただ、僕はあまりお腹が空いていなくて1つしか貰っていないので、結構余っていたようです。次来たときにいる人にも配るのではないでしょうか。

 少し野試合をした後、30先を2回しました。1回目の30先ではお茶さんの中盤の構えがやたらと早くなっていて、刺される試合が多くとったりとられたりを繰り返しましたが、30-26で勝利。2回目のときは、攻撃が来る辺りのタイミングで相手の画面を見たら、本線に繋げるのがキツい形を構えていることがわかり、それに加えて2回目の30先ではこまめに凝視をすることができていました。本線をぶっ放しまくっていたら30-17でかなり余裕を持って勝つことができました。必要なタイミングで凝視ができることの重要性を感じました。

 お茶さんはあそびば(ゲームバー)に美人な店員さんを見に行く予定があったらしく、連戦終わってから少し対戦した後に離脱しました。僕は他のやりたいゲームがやたらと混んでいたので、そのちょっと後に帰りました。

この日の対戦は以上です。中盤の入りが遅くなっていることを痛感させられたので、その辺をなんとしたいと思います。


次回8/27超波対戦会への参加表明をよろしくお願いします。僕は参加予定です。

4 件のコメント:

  1. こらー!あそびばには台湾の土産を届けにいったのだよ^^

    8/27不参加
    津田沼エースの大会に遠征してると思います

    返信削除
  2. なるほど、総会長は美人に弱いっ…と_φ(・_・
    次行くのは9/10かなー

    返信削除
  3. なんと不純な・・・紹介してください

    返信削除
  4. なんと不純な・・・紹介してください

    返信削除