対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年8月24日水曜日

【報告】20160824SS対戦会報告

トミーです。
対戦会報告です。

参加者:トミー、お茶県、Ash

お茶さんがはしごをするということで、SSに来てくれました。
タイのパイナップルなお土産を頂きました。
ありがタイですね~

さて30先をしましたが、結果は30-29で勝ちました。
お茶さんの崩しやすい本線による連携に苦しめられました。
中盤の構えが早く、中盤初期にあまり動かなかったのも苦戦の理由の一つっぽかったです。

かつてお茶さん戦で29-29から速攻で潰されて負けたことがありましたが、今回も最後の試合は何やら速攻の気配がしたので警戒していたら、案の上撃ってきてくれたので勝てました。
もっとも、お茶さんは最初から速攻を決めていたわけではなさそうでしたが。
その後しばらく野試合をして、お茶さんはちょうなみへ向かいました。

そのあと、ほぼ入れ違いでAshが来て50先をしました。
結果は41-50で敗北。
自分は細かい部分での不満はあるものの全体としてはそこまで悪くありませんでした。
特に、普段苦しめられているツモ差をあまり広げさせなくできたかと思っています。
アッシュは相変わらずみょうちくりんな置きミスを何回かしていました。
もはやお家芸…

その後雑談をして解散しました。


ついでに連絡事項が2点


列強争覇戦が開幕しました。
SSからは
Ash、シュクレ、矢本、トミーの4名です。
そのため予選なしのぶっつけ本番です。

ルールなどは列強戦のホームページを見ていただければわかりますが、その他何かあればおちゃさんか自分まで。
試合の日程は各自決めてもらって構いません。
予定と結果を掲示板に記入してください。
http://puyoevent.sakura.ne.jp/haou_1st/patio/patio.cgi?read=9&ukey=0


9/10に超波でデカスロン大会があります。宗教上の問題でできない競技があっても、パスできるので安心です。ぜひ参加しましょう!

では!

次回参加表明お願いします

3 件のコメント: