対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年8月17日水曜日

【報告】第4回SS城杯ぷよ通大会会記 食事会編

お久しぶりですsucreです。
2016年8月6日に第4回SS城杯が開催されました。大会の結果や内容は他の人が担当していると思うのでここでは触れませんがなかなか波乱に満ちたアツい大会でした。

大会後、食事会の会場として我々が向かったのは海鮮厨房 凛。ミスにより水杯を交わすことになってしまいましたがおいしく料理をいただくことが出来ました。会話も大いに盛り上がり、しずぷよ会長のお茶県さんやレアぷよらー三剣さんの話、トミーさんが某RTAプレイヤーだったことが発覚、などの話題で盛り上がりました。


食事会終了後に解散したあと、一部の人がSS城に戻り、野試合を回していましたがなんか10万点がうててうれしかったです(小並感)。その後、お茶県さんとステップスさん、MRXさんが「終電ギリギリ間に合いそうだから帰るわ―」と壮大なフラグを立てて浜松駅の方へ消えて行きました。数十分後、案の定フラグを回収して帰ってくる3人、そしてはじまるsucre邸酒盛り(家主未成年)。というわけでsucre、トミー、いろは、お茶県、ステップス、がまずみ、MRX、あほす、三剣(!)が私の家に集結し酒盛り兼PS4対戦会が開かれることになりました。酒が飲めない私に予備のコーラという謎の概念を持ちだしてコーラを私にくれたがまずみさん、神か。酒やジュースを飲みつつそして食事会の続きの話題から恒例の三剣さんによるお茶県disを絡めてなんやかんやと翌日7時までぶっ通しで野試合を回し続けていました。徹夜でヘロヘロになりながらぷよるのは疲れるけど楽しいですね。

最後になりましたが大会および食事会に参加していただいた皆さんの協力のおかげで楽しい大会を実現することが出来ました。ありがとうございました!

追記
SS杯の決勝トーナメントの写真をお持ちの方はご連絡いただけると助かります。

2 件のコメント:

  1. 大会お疲れ様でした。

    終電逃したけどその後が楽しかったのでよし!

    返信削除
  2. お疲れ!色々助かったぜ
    あ、僕はRTAの選手ではありません

    返信削除