対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年5月8日月曜日

【報告】2017/05/05 超波杯前日 臨時対戦会

記:お茶県
参加者:お茶県、はる、ニックネームは未定、れーら、りと、すけぞー、えめ、カラベル、しょわじ、いっしゃん、にこる、きり、あんこみ、うたまる
総勢14名

第4回超波杯の前日に臨時対戦会を開きました。
報告いたします。
普段は2台稼動ですが、この日は途中から3台稼動で行いました。

13時に到着後、スコアをしながらまっていると
14時ごろにはる君と未定君がきました。
未定君はふだんはなごやんぷよですが、長期連休などに地元の静岡に帰ってきて超波対戦会に参加してくれたりします。
3人で野試合を回していると、れーら、りと、すけぞー、えめが続々と現れ3台稼動に切り替えました。
えめ君は前回の対戦できてくれたAC初級ぷよらーです。すけぞーさんはなごやんの方ですが、私が遠征した先によくいます。今回は関東で初代ぷよのイベントを前日にこなして、午前中に草薙の湯で回復してこの臨時対戦会に来てくれたそうです。
みんなでもりもり対戦していると岡山勢のカラベル、しょわじ、いっしゃんの3名が現れました。カラベルさんはよくしずぷよのオンライン定例会に参加してくれます。しょわじさんは時々定例に参加してくれます。いっしゃんさんは第1回超波杯のときに遠征しにきてくれました。

16時~
3台のうち2台を連戦台に、1台を野試合台にして進行しました。
この日は人が多くなるのと連戦希望者が続出すると(勝手に)思っていたので事前に連戦管理をして行いました。
連戦結果はこのような感じでした。



あまり連戦希望者が出なかったのが悲しい。普段耳にする連戦希望の声は幻聴の可能性があるのではないか?という冗談はおいておいて、野試合でも色んな人と皆が対戦を楽しんでたのを見てよい機会を作れたのではないかなーと思ってます。

夜。
19時ごろに8名ぐらいで夕食をたろうずですませ、20時ごろ再び野試合&連戦を行いました。
私は体調が悪くなり1Fのソファで横になってました。
21時になりぷよ台にもどるとあんこみさんがいらしてました。
あんこみさんは関西の古参ぷよらーの方でかなり強いです。外見はどことなくれーら君に似てます。意識が遠のくなか、なんとかあんこみさんとれーら君のツーショットをおさめ、満足して撤収することにしました。
撤収間際うたまるさんが来て明日の確認を簡単に行い撤収しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿