対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2018年5月7日月曜日

【報告】2018/4/21 超波対戦会

記:がまずみ
参加者:issei、がまずみ、きり、にこる、MRX、むぅん、りと


2週間前の会記になります。

僕が15時半に着くとすでにきりさんがいて、それからほどなくしてMRXさん到着。
3人で野試合を回していたらぷよぷよ通の筐体をじっと見ている方がいて、話しかけてみると案の定ぷよらー、会記で参加表明をしてくれていたisseiさんでした。元々は関東にいて、こっちに来る前にこけとみさんから超波対戦会を紹介されていらっしゃったそうです。こけとみさんありがとうございます。

話してみるとACはあまり触ったことがなく、前やったときはレバー操作がうまくいかず苦戦していたそうです。対戦台に入ることを最初は躊躇していたようですが、やっていけば段々できるようになっていきますよと伝えたらそれからは普通に対戦台に入っていました。良い傾向だと思います。

その後むぅんさんやにこるさん、りとさんが到着して、参加者の数はここ最近では一番多い6人となりました。ちなみに2週間ぶりくらいに顔を合わせたにこるさんには「ロン毛だったころの江口洋介みたいな髪型してんなw」と言われました。結構似てました。

その後18時きりさん離脱、19時にむぅんさん、19時半にisseiさんも離脱、20時くらいに解散して、対戦会後に食事に行きましたが、給料日前でカツカツだった僕は一足先に給料が出ていたにこるさんにうどんをごちそうされるという素晴らしく乞食な夕食を食べて、解散しました。

去年はあまりなかったことですが、4月になって新しい対戦会メンバーが増えたように思います。他にもまだまだ対戦会に興味はある人がどこかにいるんじゃないかなーと思いますが、対戦会は別に怖いところでもないので、興味があったらぜひご参加ください。

以上、4/21の会記でした。

1 件のコメント: