対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2018年8月2日木曜日

【報告】2018/7/28 超波対戦会 【次回参加表明】

記:がまずみ
参加者:うたまる、がまずみ、にこる、はる、MRX、りと

今回から例の超波参加者総当たりリーグがスタートしました!
とりあえず今回は参加できる日取りが限られているにこるさんの連戦をしました。とりあえずリーグに参加しているうたまるさん、はるさん、僕の3人と連戦して、結果は

うたまる50ー36にこる
はる30ー13?にこる
がまずみ50ー37にこる
となりました。(本数は30先~で、自由に決めてます)

他の2人の連戦は野試合に夢中で見ていなかったので言えることはないですが、僕は後半になってクソ苦手な終盤戦をする場面が増えたり、多分そこから流れ変わって積みが硬くなって、最初は突き放せてましたが途中からはほぼシーソーになって最初に稼いだ本差で逃げ切るような展開になりました。割と後半は危なそうな感じだったので割とドキドキしながらやってました。

あとうむ的にはうたまるさんとはトントン、はるさんには負けそうな雰囲気があるので、気を引き締めて悪あがきの練習をしてから連戦に臨みたいなーと思ってます。
(あとうむとは、「〇〇30-25××、××30-23□□だから強さは〇〇>>□□だな!」というガバガバ格付け理論です。実際は相性とかあるのでそんな単純じゃないです)

一通り連戦した後は久々にご飯を食べにいきました。超波からそこそこ近いところにあるラーメン屋に行って、そのまま解散しました。電車がストップして帰れない僕はにこるさんにネカフェまで運搬してもらって、ネカフェで一夜を過ごしました。ぬらりひょんの孫が面白かった(小並感)


次回超波対戦会は8/4(土)です。参加される方はコメント欄に参加表明をお願いします。
僕は参加することができないので、参加予定の方はどんどんコメントしてほしいです。

2 件のコメント: