対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年2月9日日曜日

【報告】2014/02/08超波対戦会

学生時代の話である。。。

うたまる「友人よ、二十歳の誕生日おめでとう」

友人「ありがとう」

う「そんな君にはMDをプレゼントしよう」

友「おぉっ!」

ガサゴソ…

友「ちょww てっきりMiniDiscだと思ってたけど、、、
                           コレMagaDriveじゃねーかっ!!w」
う「フハハハ!!かかりよったわー!!」

それから滅茶苦茶ペーパーボーイした。

うたまるです(・ω・)ノ


【参加者】お茶県、タレコミ、うたまる

対戦中でも指先が暖まらない記録的な寒さにめげず対戦しておりました。

13時頃にうたまるは超波到着してぷよ通台の隣にある
Dead or Alive Ultimate5 Arcadeをプレイしておりました。
けっこう強い人に乱入されるも逆転勝ち、皆さんとのぷよ勝負で鍛えられたメンタルは格ゲーでも活きております。...と思う。

14時。そちらを終了してぷよ通台へ移動。
操作が苦手な2P側でコロコロ操作練習していたらほどなくお茶県さん到着。
フォーマルな出で立ちでスタイリッシュに乱入して頂き早速対戦へ。

最近は中盤を意識した組み方をしていて、これはスピードとフィールド見切りのタイミングが重要になってくるのですが今回はそのキレが甘くどんどん伸ばされ火力で負ける王道スタイルの勝ち方でお茶県さんの圧勝。

30分くらい対戦していたらタレコミさん来場。以降30分くらいかな?負抜け戦をした後、お茶県さんは移動のため離脱。それから18時くらいまでタレコミさんvsうたまるの実質50先+αをしておりました。

常連のタレコミさんは超波のトップスコアラーでもあるので格上のスピードと最小限な対応力と安定した整地力でバンバン撃たれてダブルスコアで轟沈。中盤をカッチカチに処理されて新GTRベースから同色連鎖で最後まで繋がったのを観た時は泣いたw

我ながら反省しているのは置きミスによる無駄な単発と
伸ばせば良かった局の判断ミスによる弱連鎖の追撃。あとは配色&レイアウトの破綻が随所に診られ慌てた内容になってしまいました。
だって常に観られてる感がハンパなんだもん!!パンツじゃないからはずかしくないもん!!

ただ、全消し戦からの正しいカウンターの使い方や中盤での崩し方の再考案が見えて大変勉強になりました。もっと冷静に対局出来ればーと。う〜ん、、もう一度基礎から形を整えられるよう出直し練習じゃい!

では簡潔ですが今回は以上で〆です。


次週、素&初心者向け練習会です!
普段恐ろしい対戦内容で「ないわ~」と思っておられる方々でも気軽にご参加して頂ける事を心からお待ちしております。では!

3 件のコメント:

  1. 今回のたれこみさん強かったですねー
    お茶県

    返信削除
  2. 寒い中ありがとうございました。
    ちょっとトラウマになるくらい固かったですw
    観(られ)てるポイントや組み方のアイデアも素晴らしかったですね。
    参りましたが色々見えた会でもありました(^^

    返信削除
  3. いやぁ、自分ではさほどいつもと変わらない感覚だったのですが(笑)
    「2014年最初の対戦を(やっと)できて嬉しいな~」って思ってやってた感じです (かえってそれが良かったのか?w

    15日は行けてチラッと覗くくらいの時間しかないですが、裾野を広げる『初心者向けの日』の試みがうまくいくといいですね
    それではまた。

    タレコミ

    返信削除