対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年6月7日土曜日

【報告】2014/05/31 SS城対戦会

トミーです。一週間遅れになってしまいましたが対戦会の報告です。

参加者:三剣、トミー

13時頃、いつもと同じ流れで戦闘を開始しました。

今回の三剣さんは前回の反省点である本線に副砲がつながらない形をなくすために、合体やキー外しを心がけてプレイされていたようです。かたや自分は最近連鎖尾にツモを突っ込み過ぎて副砲準備が遅れる事態を避けるような積み込みを意識して対戦に臨みました。

三剣さんはそういった意識があるせいか、行動の幅が広がり以前より多彩な局面が生まれてくるようになりました。しかし、どうしても場数が足りないのが足を引っ張り判断が遅れてしまい優位に持って行っても結果として試合を落とすケースが多かったです。
また師匠(百剣氏)を敬いすぎてGTRに拘りすぎ、形の作成が遅れて合体が生かせない形になってしまう場面もありました。

自分は折り返しの上の部分は早い段階で充実したものの、連鎖尾と折り返し上部の配分が甘く残しももう少し頑張りたいといったところでした。

延々と戦い続けて3時半に終了。自分に用事があったので軽く感想を話し合い解散しました。


番外編

また飲みに行きましたw

もちろんテーマは宇宙一強い男。
前半は大体が彼か、その周りの話でした。
今回はユーマさんも参加しましたが、彼は三剣さんとは知識の専門分野が少し違い、さらに話が広がりました。主にミスケン氏やくまちょむ氏の話が多かった気がします。
後半は、自分たちの試合の感想や反省でした。
三剣さんは師匠という明確な目標があるだけに「まずは打倒しずぷよのメンバー」を掲げいろいろ話しました。
しかし酒の席。だんだんと発言がエスカレートしていき、最初は「矢本氏を倒す」「ASH氏は遠い」
など穏便なものが、最後の段階では「茶○夢氏この野郎、負けた暁には俺は車だけどお前はチャリで帰れ」などと不思議な供述を行っており、ユーマさんも「そうだそうだ!ついでにサドル引っこ抜いてやれ!」などと煽り立て、僕は腹を抱えることしかできませんでした。

ユーマさんは早めに切り上げ自分たちは閉店まで盃をかわし、解散。毎週でもいいくらい楽しい飲み会です。皆さんも機会があれば是非。

では

2 件のコメント:

  1. 実は私も打倒しずぷよメンバーを掲げております。設立当初から笑

    返信削除
  2. お互い頂点目指して頑張りましょう!

    返信削除