対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年6月29日日曜日

【報告】20140628超波対戦会

記:お茶県
参加者:計3名・・・お茶県、初見の方、masa (到着順)

超波対戦会に1ヶ月ぶりに参加!!
うおおおお、これまでできなかった分たくさんぷよるぞー!!!
と気合をいれて朝から超波にいました。

と書きたかったのですが、実際に超波に到着したのは13:40ごろ。
どうしてこうなった。

(超波対戦会は14時から17時ということになっていますが、途中参加・離脱はOKです。自分はいつも14:40とか15:00とかに到着してます。朝から行くつもりでようやく14時前に着ける・・・(時刻を見直すべきか))

そんなこんなで到着後スコアをしながら対戦相手を待っていると、15時ぐらいに初見の方が乱入してくれました。なんと女性の方です。
時折、階段の折り返しを作っていました(・∀・)
難易度設定を中辛や辛口とかいろいろ変えながら対戦しました。
辛口モードにすると初見さんも辛口にしてくるなど、好戦的で非常にすばらしかったです。
両替で手間取わられたりしたときに少しお話しましたが、この対戦会にくるのは初めてだそうです。
うたまるさんが以前遭遇された方とは別の方の模様です。
30分ぐらいするとmasa君が到着し、初見さんが負けたところで交代しました。
初見さんはそのタイミングで帰られてしまいました。
うーむ。もっと話しておけばよかった。
しずぷよの存在知ってたのか、たまたま対戦したのか・・・ツイッターの人?ぷよテトの人?ぷよクエの人?あそびばの常連?はたまた野生のぷよらー?そもそも静岡の人だろうか?
・・・いろいろ謎が残りますが、また対戦できる日を楽しみにしております。

失敗したなぁ~と尾を引きずりながらmasa君との対戦が始まった。
これが長時間の連戦になろうとは誰が予想しただろうか。
          (中略)
何回も休憩を挟みつつ22:30まで対戦しました。
今回masa君とは五分五分な結果になりました。
目立ったのはmasa君の本戦力。何回か7~9万を打たれました。
どうやら最近はクラシックをいじっているもよう。
クラの積みのようにうまくいかないといいつつも、後ろをうまくまとめてくる感じでした。
自分はというと時折いい感じの堅い戦いができました。
"時折"の頻度を増やしたいです。

今回はかな~り長く超波に滞在しました。
最後の方は体力切れでしたが、masa君をみるとそこまで消耗していない様子。
若いっていいなと思いました。

撤収直後、ツイッターにて二郎さんからまだ対戦は間に合うかと問い合わせがありました。
今回はタイミングが合わず参加とはなりませんでしたが、いずれ超波対戦会にも顔を出してくれることでしょう。なんとしずぷよに入ってくれるそうです。

以上です。
(計算どおり終電は逃しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿