対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年8月31日水曜日

【報告】20160827超波対戦会【次回参加表明】

記:がまずみ
参加者:うたまる、がまずみ、はる

〜今回の流れ〜
 15時半着、16時半はるさん出現(車で寝ていたらしい)、少し野試合をした後1Pはる2Pがまずみで50先。
大体17時頃うたまるさん着、但し連戦が終わるまで待って頂きました。
連戦後3人で野試合で確か19時〜20時の間辺りでうたまるさん離脱、21時前に野試合終わって解散しました。

 まず連戦について。途中までシーソーゲームで、10対10ぐらいまではトントンでした。そこから急にペースが変わってこちらが多く取り出して、19対30でなぜか30先と勘違いした僕が立ち上がるというアクシデントがあったものの、最終的には30-50でがまずみ勝利。

 相手の高い構えに対してなんの捻りもない2ダブを打っていたのが僕の側に多かったミスだったと思います。あと、単発からの潰しにノーマークだった場面もありました。但し、中盤の構えを早くすることを意識していたので、あっさり刺されて負ける試合はあまり無かったです。細かい連鎖の構えと使い方が僕のぷよの主な課題かなーと感じました。

 連戦後はうたまるさんを含めた3人で野試合をしました。うたまるさんの2連ぶっぱに対してきちんと反応できていなかったことと、操作ミスが多くて形悪くなりがちだったのが心残りです。
 うたまるさん離脱後ははるさんと対戦して終了です。

そろそろ列強の店舗予選の本番も近づいてきていると思うので、悔いの残らないようなぷよができるようにがんばろうと思います。


次回9/3対戦会の参加表明をお願いします。僕は参加予定です。

1 件のコメント:

  1. 9/3参加です

    17:00から列強争覇戦の予選選抜である入れ替え戦(お茶県vsmasa)の連戦を行います。

    返信削除