対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年8月14日月曜日

【報告】2017/08/12 第4回藤江杯AC版ぷよぷよ通大会【遠征記】

記:お茶県
しずぷよからの参加者:お茶県、うたまる、Ash、美波(じゅなみかん)

またまた藤江杯に参加してきましたので、報告します。3回目の藤江!

<遠征ルート>
・お茶県、うたまる⇒ 静岡からうたまるカーで
・Ash ⇒ 名古屋から鉄道?で
・じゅなみかん ⇒ 東京から鉄道で

<遠征道中(お茶県、うたまるサイド)>
渋滞に何回もはまりながらなんとかたどり着きました。途中1時間半ほど運転を交代しましたが、ひさびさの運転楽しかったです。
現地到着後はエントリーを済ませ、前回いったおいしい寿司屋(もりもり寿司)に行こうと思いましたが一時間待ちだったので諦めました。かわりに思い出(?)のらーめん屋フジヤマ55にいきました。今回は水ジョッキのトラップは発動しませんでした。夏限定の台湾まぜそばがおいしかったです。
<大会の流れ>
13:50 大会受付終了
14:00 初中級者大会
15:30 一般大会
18:00 大会終了
19:00 フリープレイ終了、食事会

<初中級大会>
しずぷよからはじゅなみかんが参加しました。「蛍光灯の照り返しが~」という断末魔とともに散っていきました。どんまい

<一般大会>
こんな感じでした
私はC2リーグで
ユウト、青色、Toby、redriと戦いました(敬称略)
redri君以外には完封して2位でしたが、1位抜けシステムだったので敗退。

うたまるさんはB1リーグで1勝3敗で敗退。
AshとじゅなみかんはC3リーグでつぶしあい、それぞれ2勝1敗と0勝3敗となり敗退となりました。

優勝したのは、決勝でしろま選手を降したサクオタ選手でした。ラストバトルは1先と化し、お互い示し合わせたかのような階段対決になりました。

表彰式では、3位までが即席の表彰台で撮影されるといったオリンピックチックな余興も模様されました。

大会後はレンコン絵の色紙をゲットするためのじゃんけん大会で締めくくられました。

<食事会>
これまでの食事会の場所とは異なり、広東料理屋にいきました。参加者が全員は入れました。ここでは各テーブルを回り、静岡を宣伝してきました。
富山ぷよらーと知り合いになれたのが大きかったです。

<翌日>
石川ぷよらーと連戦をしました。結果は下記でした。
・ズバ-お茶県 50-43
・お茶県-Toby 30-27
・しろま-お茶県 20-12
・T,Tたか-お茶県 20-16
Toby君にリベンジ成功したのは嬉しかった!
石川の3重鎮の年季の入ったぷよにはまだ及びませんでした

<総括>
今回も道中含めて藤江杯を楽しめました。いつか勢で制圧遠征しに行きたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿