対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年9月2日土曜日

【報告】2017/09/02 第12回デイトナ杯【遠征記】

しずぷよの参加者:お茶県、美波

デイトナ杯に参加してきたので報告します。

〈イベントの流れ〉
①初代の大会
②通の初中級大会
③通の一般大会
④食事会
※私は③から参加し、終電の都合で食事会の途中で撤収しました。

〈戦績〉
③通の一般大会
シングルトーナメントの2先でした。65名以上いたようでゼロ回戦を行う人もいました。

私の戦績はと
・アスティア戦 1-2
で初戦敗退と振るわず。

ここ1週間ドラ〇エ11の影響でぷよぷよのクンフーを怠っていたのが如実に現れました。特に判断力が鈍りますね。

美波はどうだったのでしょう。志し半ばで散ったんだと思います。(見てない)

ベスト8が出揃うころには名だたるプレイヤーのみになりました。

決勝トーナメントでは、今年四つの大会で優勝しているTOM選手を飛車ちゅう選手が降し、歓声が沸きました。
その飛車ちゅう選手を準決勝で降したmomoken選手が、決勝でざいろ選手を降し優勝しました。

〈食事会〉
イタリアンバーを貸切での飲みでした。初代勢の方々と絡めたのが良かったです。静岡には初代ないけど気軽に来てねと宣伝しておきました。(よくよく考えたら御殿場actにあったなーと今書いてて思い出しました)
静岡でもまた大会やって欲しいというお声を何件か頂いたので検討していきたいですね〜〜

〈所感〉
蕨勢だけでなく、立川対戦会の方々やTOPやHOPEの方々に加え、初代勢が参加した大変賑やかな大会でした。次回は勝ち上がれるように頑張りたいですね(定期)

0 件のコメント:

コメントを投稿