対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年9月9日土曜日

【報告】2017/09/09 七隈対戦会参加【遠征記】

参加者:お茶県、lily、きょうじゅ、川澄舞、しゅー、ルカ、ばたし、そばかす

用事で福岡に行く機会があったので、ついでに七隈対戦会に訪問してきました。報告します。

〈流れ〉
13:00 G-Stage七隈に着。lilyと50先連戦

14:30 野試合スタート
15:00 きょうじゅ、川澄舞、しゅー、ルカ着
16:20 ばたし、そばかす着
16:30 お茶県離脱

〈連戦〉
lily vs お茶県 50-44
意外と競ることができました。序盤はかなりリードされ、トリプルぐらいの差をつけられていました。しかしその後なんとか食らいつき、10本差をキープ。後半は有効な試合展開が分かるようになり、じりじりつめよるも一歩及ばず、敗北しました。
lily君の連携は強力で厄介でした。ただ、伸ばしの調子が悪そうだったので、先打ち本線や合わせ本線をがんがん打つようにしたら本数とれました。

〈野試合〉
七隈対戦会の皆さんと話しながら対戦しました。対戦台2台稼働で100円2クレ、3本設定(2先)で、サクサクまわりました。
七隈の方々は本線ぶっぱなすマンが少ない印象でした。そこで勝手に使命感を感じ、沢山ぶっぱなして来ました。
ばたし君とも再開でき、すてーぷによろしくとのことでした。
普段は対戦会の後に食事にいくようでしたが、終電の都合で離脱しました。

〈所感〉
ひさびさの七隈対戦会!筐体位置が奥から入口付近かつ、2台稼働になっていてびっくりしました。普段の対戦会でも人が集まっているのが伺えます。うらやま!
あと、学生陣が多めで若々しいメンツでした。
列強争覇戦にも参加するとことで今年は誰が上がってくるのか楽しみです。
そんなこんなで楽しんできたのでした。
lily君をはじめ、お会いした皆さんありがとう!

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿