対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年10月15日日曜日

【報告】2017/10/14超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:MRX、お茶県、がまずみ、ぐみ、かるきゅう、モコン次郎、二郎、にこる、りと

<流れ>
~14:00 MRX着
14:15 お茶県、がまずみ、ぐみ着
14:30-15:30 連戦30先 お茶県-がまずみ (列強争覇戦)
15:30- 通常対戦会 ぐみ離脱
17:00 かるきゅう、モコン次郎着
18:30 二郎着
19:00 MRX、モコン離脱 残りで飲みへ
20:00 にこる、りと合流 ゴールデン横丁のホルモン焼き屋
21:00 あそびば
22:20 あそびば離脱 完全撤収

<情報>
・お茶県の参加ラストでした。
・今回は人数が増えることが分かっていたので二台申請してみましたが、対応されていなかったです。どのように対応できなかったのか、どこらへんに線引きがあるのかについてですが、店員さんに確認するのを失念しておりました。とりあえず今後も人数多いアピールを続けていけるといいなぁと思いました。
・超波対戦会会長をがまずみ君に継承しました。3代目です。

<連戦>
お茶県ーがまずみ 30-23
がまずみ君にはここ一年ぐらい負けた記憶しかなかったですが、ついに勝利できました。私の課題の一つに安定度がありますが、ここ最近はぷよクロのランダム対戦を通して少し改善されたと自負しています。そういった調整が結果に結びついたと思います。
戦っていてがまずみ君の不調も感じましたが、これまでの私ならそれでも負けてしまっていたので成長アリでしょう。
ポジティブポジティブ

<野試合>
・ぐみちゃんやモコンは、操作に苦戦しながらもしっかり連鎖を組めていたので今後もちょくちょく参加してほしいなぁと思います。
・二郎君がMRXの進化を目の当たりにしてスゲースゲーと言っていたのが印象的でした。
・かるきゅう無双をなんとか止める展開が楽しかったです。中盤の落ち着きと判断のはやさがやっぱ違いますな

<ホルモン焼き屋>
にくにく


<あそびば>
・ごきぶりポーカー 最終的にかるきゅうと一騎打ちで勝利(?)
・ぷよ通 オーナーと一騎打ち(5-4で勝利)

<総括>
最後の参加となりましたが、最後まで楽しくすごしました。
対戦会は人が集まってナンボと思っていて、こうして楽しく過ごせたのも皆さんのおかげだと思います。
超波対戦会のみなさん、4年半の間本当にお世話になりました。

またお会いしましょう(アリィ風)




【次回参加表明】
次回は10/21(土)になります。
コメント欄に参加表明をお願いいたします。

10/21(土)の超波対戦会は参加者0のため休会とさせて頂きます。

10/28(土)の超波対戦会の参加表明をよろしくお願いします。

8 件のコメント:

  1. 10/21 不参加
    スピードワゴンはクールに去るぜ

    返信削除
  2. 10/21不参加
    対戦会長なって早々参加できず申し訳ないです

    返信削除
  3. 10/21 不参加です。無念

    返信削除
  4. 10/28参加
    ただし、12時頃に来て、14時半に撤収します

    返信削除
  5. 10/28不参加
    この日は県内には居るけど行けないやつ

    返信削除
  6. 10/28参加です。昼過ぎ~夕方くらいで

    返信削除
  7. 10/28 参加
    対戦会の前にトミーと列強の予選をします。

    返信削除