対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年4月28日日曜日

4月27日(土)GAMEまりん対戦会


  
 午前1時に袋井駅にて待ち合わせ。徒歩25分かかるため会長にクルマでの送迎をお願いするも、強風による電車の遅延で遅刻をするという今年度最大の大失態を犯す……も、会長もいい感じに遅刻して噛み合う。


 なんやかんや省略からの、まりん着。今回はステップスさんがもしかするとワンチャン…でしたが、ノーちゃん。残念。 おなじみの会長とレーティング戦の流れに。最近の寝不足によるスタミナ回復不足をリポB(レッドブルじゃなくてすみません)で補い立ち向かうも、惜敗。結果は70-68(20先×4セット)



 GAMEまりんは二階が店長宅になっており、途中でお母さんが降りてきて10本ほど観戦されていました。ちょうどそのときは本線を撃たない試合が続いており、素人が見ても絵的に面白みのない内容だったように思いましたが、何か感じるものがあったのでしょうか……?


 途中、華やかな連鎖をお見せしようと推定14連鎖ほど頑張って組んだのですが、15連にしようと画面上部でネバっていたところに会長の無慈悲なファイヤーが刺さり、焼き殺されました。無念。


 そのお母さん、実は店長だったことが後で判明し、唖然。 以前にお父さんをチラお見かけしていたので錯覚しておりました。今後もしずぷよをよろしくお願いいたします。できれば1コイン5クレのままで…(笑)


 20先最終セット中に、お子様がご帰宅。近くに寄ってきたのでレバー操作でカッコをつけてみるも、まるで興味を示さず二階へ。ふむ、私の未熟さを数秒で見切ったか…将来有望である。 そんな具合で4時に終わり、会長カーで反省会&会議を5分ほどしつつ駅へ。そのまま解散。




 雰囲気や流れはこんな感じです。ブラック企業みたいな文句になりますが、「本当に」アットホームな対戦会です…というのが、なんとなく伝わったでしょうか。興味をもたれた方は是非しずぷよへ!



今日はもうひと記事かきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿