対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年4月20日土曜日

4月14日まりんにて

 どうも皆さんこんばんは。今回は新参しずぷよメンバーである私、茶利夢が記事を担当させて頂くことになりました。こういった形式のブログを書くのは不慣れなため、お見苦しい文章となってしまうかもしれませんが、最後までお付き合い頂ければ幸いでございます。

 さて、今回のテーマはずばりAC。4月14日、人生初百先をACでやって参りました。 場所は袋井市(静岡市と浜松市の真ん中)にある「GAMEまりん」というお店。100円5クレ、神レバー、神換気、神椅子と、すべてにおいて神掛かっていまして、さらに人が少なく(とか言っちゃっていいのかな…)タバコ臭が皆無。そして筐体の向こう側に声が届くほどに静か。文句の付け所は(アクセスが少し悪いこと以外)ないですね。

 さて、自分の初AC戦は、冒頭で百先したと言ったのは実は嘘で、通り越して百後(百本後取り)までやってしまい、「会長130-100自分」という結果になりました。試合内容はぶっちゃけあまり覚えていないのですが、お互い異常に速攻を刺し合っていたなーという印象です(体感いつもの5倍くらい)。 速攻をすると、次の試合で「速攻を警戒して発火点保持するタイプの人」と「速攻をやり返すタイプの人」がいると思っているのですが、お互いに後者だったようで、試合数を重ねるごとに速攻の使用頻度が相乗効果で増加していき、速攻ささりまくりでした。。序盤の凝視、大事です。

 

 最後に、静岡県のAC情報です。本日浜松市の学園密集地域のど真ん中にある「サンセイブ城北店」というゲームセンターに会長がぷよ通基盤を持っていったところ、なんと!対戦台を常設してくれるという話があがり、設置してみたっ…んですが、基盤がバグ(下強制入力)っていたため、あえなく断念。 しかし、基盤を直す目処は立っているそうで、うまくいくと今月中にも稼動するかもしれません。 もしこの記事を読んで下さっている浜松近辺在住のぷより手の方がいたら、是非出向いてみましょう。 将来的にふらーっとたちよって、たまたま居合わせた知らない人とぷよるのが夢です。

 長くなりましたが、これにて終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿