対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年4月28日日曜日

ぷよクエ

 

 前にぷよグミで一記事かいたから、これも単発であげちゃっていいよーとの会長からのお達しで、ぷよクエ記事。






 絵は20thで見慣れた感じで、えー使いまわしかよーと、思われるかもしれませんが、進化すると新規コスチュームのグラにるそうです。ネタバレになるので彼女の進化形態はまだ見ていませんが、ラフィーナなんかは相当変わっていて、燃えよドラゴンみたいになっていました。



 ギルド名は静岡にちなんで「サイレント騎士団」とかいう名前でやっております。名前が中二病すぎるためか、俺のリーダーが弱いのか、新規メンバーが中々加入してくれません(現三名) 。このゲーム、結構ギルメンのリーダーが戦力を占める割合が高く、まだまだ序盤ですが、毎回コンティニューするかしないかの苦戦を強いられています。救世主募集中。 



 個人的な見解として、このぷよクエが実践での技術に役立つポイントとしてあがるのは…
○セカンド(不定形)
○連鎖尾
○マルチの発見
○…etc

といったところでしょうか。特にマルチはマルチ商法なだけあって強く、場合によっては1トリで7連鎖相当の威力がでます。 




うぉっとー!気づいたらあと1分で日曜限定の素材ダンジョンが終わってしまう。さっさと〆て出向きます。 ということで、プヨ食えおもしろいでs、では…!


《近況報告》
○サンセイブ城北店(浜松)設置予定のACぷよ通基盤を修理センターにて修理中。
○愛川こずえファンさん3段にいつの間にか昇級。おめでとうございます。
○HP絵の背景はそのうち描きかえor実写に差し替えます。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿