対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2013年5月12日日曜日

5月12日ミラクルドームにぷよ通が!


しずぷよメンバーのmasaです。
本日は富士市にあるミラクルドームへACぷよぷよ通をプレイしに行ってきました。

このミラクルドーム、実はもともとぷよ通は置いていなかったのですが、お茶県会長が確認を取ったところ、基盤があることが判明。常設ではありませんが事前に連絡すれば設置してもらえる事になったのです。(会長に感謝!!)
今回は会長が事前に連絡してくださり、ミラクルドームに念願のぷよ通が設置されました!
設置当初は8方向レバーの逆ボタンで1クレ100円でしたが、レバーとボタンを直してもらい、2クレ100円になりました。ちなみに横並び台です。
対戦はACに慣れる為の練習50先、そしてレーティング対戦50先を会長と行いました。実力が五分だったのか、なかなかの接戦でした。


ミラクルドームは名前の通りドーム状になっており、中は結構広めです。新旧いろんなゲームが置いてあって、今日はガンダムの大会も開催されていたようです。結構賑わっていました。
駅からはやや遠めなので、店に行く際は出来れば車のほうが良いかもしれません。周辺にはラウンドワンやSUPERWAVEといったゲーセンの他、鑑定団やドンキ、漫喫までも徒歩圏内にあるので一生遊んで暮らせます(笑)
この夢のようなミラクルドーム、是非いちど足を運んでみてください。(その際は私masaにも連絡を。。。)

以上、masaでした。

1 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    記事ありがとうございます!!!!!

    すこし補足させていただきます。
    まずこのぷよ通台は壁際に設置されていました。
    後ろの筐体とは3メートルぐらいスペースがあり、とてもゆとりあるレイアウトのお店でした。
    また店舗近くに24H営業のネカフェがあるので、県内外の遠征者にもやさしい環境です。
    最寄り駅(ジヤトコ駅)からは7分ぐらい歩かないといけないみたいです。

    返信削除