対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年1月11日日曜日

【報告】第75回BOXQ2杯遠征

記:お茶県
遠征者:お茶県

愛知県内で私用を済ませた時点で少し時間があったので、BOXQ2杯に参加してまいりました。
 フィーバー大会
 初中級大会
 一般大会
とあって一般大会のみ出てきました。

到着してさとう氏やビッカー氏、亀氏、すけぞー氏、とある氏などなど・・・お世話になっている方々に挨拶を済ませ、いざ野試合。
今回はいつもより勝率がいい感じでした。

大会
ダブルイリミ方式でした。
今回は滞在時間が短く、書くことが少ないので自分の試合の反省点を書いておきます。

------------
一回戦目 drapom選手
A級での活躍、ACぷよ通スコアでの140万点超え・・・今ノリに乗ってる選手です。用は全国の指折りの選手です。対戦できてラッキーです。
 結果
一戦目・・・ぐにゃぐにゃな土台を組んで、乱戦に持ち込むも最終的に落ち着いて負かされる。
二戦目・・・憎き平ら族の力を借りてとりあえず中盤戦を構える。とりあえず第二折り返しを2ダブで飛ばしてみたあと、その残骸と第一折り返しの上にのっかってるL字二つをどう料理してやろうかと考えていたら、相手の催促がさくっとささり死亡。
・・・と順当に?ニタテをくらいました。

敗者トナメ
一回戦目
NAS選手
当日の初中級大会の優勝者。
 結果
一戦目・・・不機嫌GTR的な組を折り返しがミスってるようにみえる組み方をして釣る。本戦発火して勝利。
二戦目・・・土台の上2345列目に2連鎖マルチを構えて発火したのが刺さって勝利。
ニタテで勝利。初中級大会で力を使い果たしていたもようです。

二回戦目
霞海雪選手
 結果
一戦目・・・平ら族の力を借りてがりがり伸ばしていく。第二折り返し(右)を作り終わってから、飽和連鎖量を増やすために4列目にクッションをおこうとおもったら本戦を誤爆してしまう。相手も本戦シンクロ発火。一連差分ぐらい足りなくて死亡。
二戦目・・・土台で色の振り分けをミスって、真ん中に謎のタワーを建設。大きなスキができたところを〆られ敗退。まったく試合にならず。

総評
新しく挑戦していることが少し役立った。まだまだ上を目指せる気になったので良かった。
有名選手と対戦するときの気負ってしまい力が入る癖はどうにかしないといけない。
------------

今回は無理やり来た感じなので敗退した瞬間、即撤収しました。
結果はどうなったんでしょうね~

次参加するときは初中級大会にも参加していい成績をおさめたいです。
SS城対戦会と超波対戦会で鍛えて、名古屋の牙城を崩すのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿