対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年5月24日日曜日

【報告】20150523超波対戦会

記:お茶県
参加者:お茶県、masa、めいしょうみ、ござ、じろー、その他(観戦者、ぷよらーではないとのこと)

この日は、masa選手と連戦をする予定&ひさびさにござ選手が参戦ということだったので早めに行きました。

14時前に到着してぷよ通台にいると、ござ選手とめいしょうみ選手が現れ、対戦をしながら連戦相手のmasa選手を待ちました。
masa選手が到着後15分後ぐらいに連戦50先を開始しました。1Pmasa 2Pお茶県固定、レーティング登録あり、録画ありで行い、結果は26-50で勝利でした。確か20-20手前ぐらいまではシーソーゲームで、後半ぐいぐいと差をつけれた感じだったように思います。彼曰くガタガタになったとのことだったのでこちらの何らかの戦法がうまくハマり、masa君のペースを乱したと解釈してます。彼と最後に連戦したときは敗北してるのでリベンジできて良かったです。

自分達が録画台で対戦してる一方でめいしょうみ選手とござ選手が連戦していました。しずぷよ新旧対決。勝利したのはござ選手でした。

その後は四人で簡易リーグ戦を行いました。各組み合わせで8本戦い(つまり2セットだけ対戦。超波のぷよ通台は1セット四試合の仕様)、勝敗数を合計し、得失点差で争いました。リーグを見事制したのはmasa選手でした。

その後はひたすら野試合をしました。
18時前にめいしょうみ選手が離脱。19時前くらいにじろー選手が来ました。彼とは例のホワイトボードを使いながらGTR談義をしました。他の参加者とも連鎖相談をしていて成長のはやさに納得です。金欠とのことで1クレだけプレイして離脱していきました。

今回は19時半ぐらいに解散しました。

この日はござ選手とともに、うたまる邸にお世話になりました。うたまる選手とは23時ごろ合流しました。それまでは王将へ行ったり、他ゲームをして過ごしました。おすすめは釣りゲームです。面白くてよい運動になります。チビッ子がいつも群がっているのも納得。

しかしうたまる邸で約100本近くぷよることになるとは…ぷよらーの性でしょうか(笑)

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿