対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年5月10日日曜日

【報告】第77回BOXQ2杯遠征記

記:お茶県
遠征者:お茶県、うたまる、ASH

名古屋の第77回BOXQ2杯に参加して参りました。
今回しずぷよからは三名が遠征しました。

■企画大会
・回転なし台
・上五段だけ見えてる台(目隠し状態)
・レバー入力が横と縦入れ換えた台
の三パターン、三つの台があり
一戦ごとにくじを引いて対戦しました。
ダブルイリミトナメでした。
静岡組は早い段階で敗北していきました。
私は表トナメ裏トナメともに、回転なしだけしか体験できなくて少々残念でした。MAXS選手とミドル選手にやられました。
目隠し台はモニターで観戦者には状況が分かるようになっていて、大いに盛り上がりました。
レバー変更台は混乱必死でゆっくり展開でした。

■初中級大会
16名の参加。ダブルイリミ。
お茶県視点の戦績をのべます。
・一回戦MAX選手 ○
・二回戦うたまる選手 ○
・三回戦ミドル選手 ●
・裏初戦 ASH選手 敗北 ●
優勝は裏トナメから這い上がったASH選手でした。
初中級三回出場して三回優勝したとのこと。初中級ポイント的に今回で卒業のようです。(未定選手も卒業してた。)

しかし初中級てなんだっけ

■一般大会
三十数名でダブルイリミ形式でした。
一回戦 シード
二回戦 MAX選手 ○
三回戦 490選手 ○
四回戦 すけぞー選手 ×
裏初戦 レイボーン選手 ○
裏二 NAS選手 ○
裏三 ぐっくる選手 ×
ぐっくる選手が三位以上を確定させ
私は四位となりました。



敗北後、撤収時間が迫っていたのですぐさま離脱しました。
(四位だと思ってなく帰り際に表彰を渡され気がついた。)

さて誰が優勝したか…。それはなごやんのホームページで確認しましょう。
http://nagoyanpuyo.jp/s/

1 件のコメント:

  1. 弾丸ツアーお疲れ様でした。
    企画大会のレバー逆台自分当たりましたけど
    かなりイかれてて面白かったですよ。
    笑いながら自滅しました。

    改めてなごやんさんのトーナメントを拝見させてもらったのはとても勉強になりました。あざっす!

    返信削除