対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年5月15日日曜日

【報告】2016/05/14SS城対戦会(&Spo-cha)【次回参加表明】

記:チャリ
参加者:sucre、いろは(・8・)、ヒマジン、矢本、うたまる、サトー、トミー、チャリ

つかれた。腕と肩と腹と足が痛い。つかれた。
でも、宿題残ってる感がいやなので、寝る前に頼まれた会期を変なテンションで書いていきます。


◆第一次対戦会◆(昼の部)
sucre君がめっちゃ勝ってました。


◆Spo-cha@ラウワン◆
「毎週休日にゲームばかりでは身体に悪いので、皆さんたまにはスポーツをしましょう」
こんなコンセプトでしずぷよメンバーに召集が掛かりました。
3人以下ならおじゃんになるはずだった本企画。
で・し・た・が!なんとまさかの8人ものしずぷよらーが名乗りをあげました。
果たして彼らのスタミナと運動神経はいかに……!


◇バレーボール◇
全員準備運動の素振りも見せないまま、いきなりハードなスポーツをチョイス。
最初はレシーブの構え方や陣形、各自の役割などを真剣に悩んでいたものの、
結局はトスを主軸に3回以内に相手コートに返せばいいというゲーム性へと落ち着きました。
きっとスパイクやブロックというのは無我の境地的なフィクション界にしか存在しえない技なのでしょう。

◇4on4(バスケ)◇
チェック(パスパス)を"謎の儀式"と称する無知っぷりを発揮しつつスタート。
中盤のパス回しばかりを意識して、中々シュートを撃たない一行。
普段から染み付いたぷよでの立ち回りの癖が、まさかここで命取りになるとは……!
特に見せ場のないままあっさりと10分が終わっていくぅ~!


◇野球◇
いつかバッセンいきましょう!といつも話していたらしい
元球児のトミーさんと矢本君の念願の約束が果たされたそうです。
男が戦場で出会ったからには、やることは真剣勝負以外にはありえません。

○ストラックアウト
明確な指標が存在するため、それに基づいた果し合い。
【結果】 トミー 3枚-6枚 矢本  矢本win!

○バッティング130km
「どちらが野球やってた人っぽいか」という観点による審査形式
【結果】 多分トミーさん トミーwin!


◇卓球◇
なぜか全員それっぽい上手さを見せ付けていたこのスポーツ……なぜだ……書くことがないぜ……

◇3on3(二名脱落)◇
再び楽しいバスケの時間!

「また地獄のバスケか」
「スタート位置まで戻るのもだるい」
「チャリ(野外待機実況勢)!後何分!?」

などのネガティブな発言が目立ちつつも、何とか時間一杯(10分)やり抜きました。拍手です。


◇フットサル&テニス◇
経験者がいたため、おそらくちゃんとしたルールで遊べたであろうこれらのゲームは混雑事情で結局やれずに終了。
次回は是非ともフットサル系ぷよらーの数々のテクニックを拝見したいところ。
フットサルに関しては、風の噂によると三剣さんが割とガチで凄い人っぽいので、気になります!


そんなこんなで、90分という過酷な試練を無事全員耐え抜きました。
久々すぎる慣れないスポーツとルールに身体が付いていかない一面はありつつも、
意外にもみなさん中々の運動能力を見せ付けていたような気がします。
少なくとも、はたからみて「こいつらさてはぷよらーだな……?」と勘付かれてはいないはずです……

Spo-cha後……
トミー「この後は焼肉です!」
というコンセプトを完全無視したサイコな提案は華麗にスルーされ……

◆はま寿司(庶民派回転寿司)へ◆
あからさまに完成度の低いネタが周期的に流れてくるので、
「これ握ったの絶対さっきのやつだろww」なんて感じに盛り上がっていました。
特にヒマジン君が注文した、ただでさえゲテモノ感まんさいのカリフォルニアロールがぐちゃぐちゃになって降臨したときには、お茶が1分ほど飲めなくなりました。

そしていろは君、寿司を食べながらネクスト凝視で次のネタをツモっていく食いっぷり。20皿で圧倒的優勝。

再びゲーセンへ。

◆第二次対戦会◆(夜の部)
sucre君がめっちゃ勝ってました。


たまにはこういう企画もアリですね!たまには!
この手のスポーツは学校の体育の授業でもない限りまずやらないので、
普段ゲーセンでしか顔を合わせない人たちが一瞬クラスメイトになったかのような不思議な感覚にワクワクさせられて面白かったです。

というわけで、皆さんお疲れ様です!
特にうたまるさんは遠路遥々ありがとうございます!
また是非おいでください!またラウったりぷよりましょうーー!!

さて皆さん、全身筋肉痛地獄になることは間違いないと思うので、
お風呂の中や寝る前にしっかりマッサージをしておくことをオススメ致しますよ!もう遅いでしょうけど!


P.S.
行く直前に、ラウワンっぽい服装ってどんなんだろう?と真剣に悩んでいた自分を嘲るかのように、ことりちゃんの痛Tシャツで現れたいろは君。まじか。


【次回参加表明】
次回は5/21です。
コメント欄に表明をお願いします。

3 件のコメント:

  1. 会記お疲れ様です。

    sucre君の強さが手に負えなくなってきてる!?
    戦いたい。

    スポチャの企画は大成功でなによりです。
    バスケのパス回しの中盤の下りで吹きました。

    超波でも異種競技をみんなでやりたい!

    ・・・
    5/21不参加です。 超波にでます。

    返信削除
  2. sucre君の強みはロジカルさから生まれる安定感と火力ですねー。
    でもって、相手のメンタルに合わせて無理やり対応するか本線ぶっぱするか変えるみたいなこともしてるっぽいので勝負感のセンスも凄いです。

    超波はステさんが学生時代にラウワン通いつめてたらしいので、楽しみ方を色々熟知してそうで盛り上がりそうですね!

    5/21は夜しか空いていないのでおそらく不参加です。

    返信削除