対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年1月29日日曜日

【報告】2017/01/29 超波対戦会 おでん会【次回参加表明】


記:お茶県
参加者:お茶県、がまずみ、うたまる、りと、れーら、トミー

どうも。お茶県です。
今週の超波対戦会の報告をします。
この日はこういう日程で進めました。

13:30-14:00 ぷよクロみんなでボス戦@超波フードコート2F
14:00-17:30 通常対戦会
17:30-18;00 静岡駅周辺へ移動
18:00- おでん会 @青葉通りおでん街

まずみんなでボス戦会。
第二回目となりますが、参加者は1名(自分)でした。残念…。しかたなく、ぷよクロのRPG部を進めて終了しました。
無念無念

みんなでボス戦会が賑わう

ご新規のクロ勢が参加する

しずぷよ人口が増え、オンライン定例会や超波対戦会がさらに盛り上がる

というわけで参加してもらえると大変ありがたいです。今後も続けていきますのでよろしくお願いします。(来週は私が欠席予定なので、みんなでボス戦の次回は2/11)


続いて通常対戦会。
スコアをしながら1時間くらい待つとがまずみ君が来て野試合を始めました。録画台の1P2Pともにボタンの調子がおかしく、店員さんに何度か取り替えてもらいました。
しばらくするとうたまるさんやりと嬢が来場し四人で回しました。ただ、私が体調不良気味でトイレに消えてる時間が長く、野試合があまり見れてないので内容は割愛。
16時半にれーら君が来て野試合をした後、私と連戦しました。17時半撤収が決まっていたのでできる範囲で行いました。
結果は27-24で勝利。
操作に慣れられたらイチコロ感がします。


最後におでん会。
超波最寄りの草薙駅から静岡駅に移動。駅の改札口でりと嬢は離脱、トミー君と合流しました。
本来の計画ではにこる君とかるきゅう君も参加する予定でしたが、都合が悪くなり不参加となりました。残念!!お茶県、がまずみ、うたまる、れーら、トミーの五人でおでん街に行きました。

静岡のおでん街は青葉通りに二箇所(青葉おでん街と青葉横丁)あり、それぞれで一軒ずつまわりました。

最初にあそびばオーナーに勧められたおでん屋「愛ちゃん」に入ろうとするもずっと満席で断念!五人が揃って入れそうな店を探し入りました。

一軒目 青葉おでん街の「杉よし」
話しやすいおばちゃんがやってるお店でした。このお店ではおでん鍋に常に蓋がされてて、おばちゃんにお願いして取ってもらう方式です。牛すじがただ一つ300円で、他は100円200円でした。牛すじと大根がすごく美味でした。おでん粉(ふりかけみたいなやつ)は正義。
ここでは近況報告やぷよの戦術が話題となりました。
 青葉おでん街
杉よし

二軒目 青葉横丁の「ゆうちゃん」
ここはおじさんがやってるお店でした。この店はおでん鍋に蓋はなく、お客が自分で取っていくスタイルでした。
メニューは多く、串焼きなどもあります。
ここでは○ミー君の進捗が話題となりました。頑張っているようです。
他には人生相談みたいな話題もありました。

青葉横丁

ゆうちゃん

いつもの飲みより、親密な感じで話が進みました。これもおでん屋ならではの距離感でしょうか。

また行きたいですね〜


二軒目後にトミー君が離脱し、その後はあそびば(しずぷよいきつけのゲームバー)に行きました。この日はオーナーの誕生会ということでお客さんが多かった!そして二郎君と遭遇。さすがですね。

おでん屋で話が弾んだのか、あそびばでも遊ぶことなくずっと会話してました。本当はすごくぷよぷよ通のニコル君のだした記録を塗り替えたくて仕方無かったですが、滞在できる時間を考え自重しました。
奥で二郎君がぷよって手招きしてるのを尻目に泣く泣く撤収して解散しました。

れーら君は実家へ、私とがまずみ君はうたまる邸(新)に収容されました。

以上です。

【次回参加表明】
次回は2/4です。
参加表明をコメント欄にお願いします。

3 件のコメント: