対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年1月11日水曜日

2017.1.7 立川杯 遠征会期

2017.1.7 立川杯 遠征会期
お茶県 にこる れーら 美波
記:にこる

この日は通常の超波対戦会をお休みし、行ってまいりました立川杯!自分としては5年ぶり?5号店に移った直後だからそんなもんかな?行く年月の早い事…

当日はまず、お茶さんと共ににこる車で立川を目指します。道中ナビに惑わされ道に迷ったりしながらも、目標時間の14時にはなんとな〜く到着。 特殊ルール大会には参加せず、一般大会からのエントリーを行いました。朝早いのリームー٩( ᐛ )و

 オスローに到着すると野試合台が4台稼働していて、その中にいた現地参戦組のれーらさんと合流。 程なくして一般大会のエントリーがスタートしました。
予選は3人〜4人のリーグ戦、その後は各1位によるトーナメント方式で進行。 同じく現地組の美波ちゃんもオスローに到着し、しずぷよの面々が各リーグにどう散らばっていくのか気になるところ。
っておーい!Bブロックおーい!
おいおーい!
二人とも予選落ちかーい!

他の二人もリーグ突破はならなかったですが、その後も各々で大会を楽しんでいました。
れーらさんは野試合台にガンガン挑んでACを堪能。
美波ちゃんは仲良しあやさんとお話ししたり音ゲーしに行ったり。
お茶さんも野試合と休憩を繰り返しながら大会を見届けていました。
自分はと言うと、昔馴染みのぷよらーに挨拶しつつ、静岡での近況報告なんかをしていました。大会に行くと懐かしい面々に会えるのも楽しみの一つですね。静岡にも遊びに来てくれると嬉しいでありやす。 

さて決勝トーナメントはと言うと、S級プレイヤーが敗退するという波乱もある中、優勝は飛車ちゅうさん、準優勝はでこぼさん、3位はせるばさん。おめでとうございます!
我らがしずぷよのアイコンことお茶県さんは、立川杯で与えられた告知タイムでしっかりと静岡の対戦会をアピールしておりました。

 その後、お茶県さん美波ちゃんは立川杯の食事会へ。れーらさんはお友達ぷよらーと食事へ。(誘ってもらったのに申し訳なかったです…) 食事会エントリーをすっぽかした自分はお茶さんの戻りを待つべく、元戦技研メンバーのぴの君とモツ鍋を食べに行きました。

 飲み会終わりのお茶さんと合流し、再びにこる車で静岡に帰宅。時刻も0時を過ぎており、丸一日かけた立川杯遠征もこれにておしまいでございます!


 《編集後記》
忘年会に続きまたまた会期を書くことになりました!こっからもう少しだけ書きたいこと書いていこうと思います!
自分にとっては大会遠征ってデイトナ杯以来?去年行ったっけ?んじゃ2年ぶりか?それを考えるとお茶県さんashくんの二大巨頭を筆頭に遠征組ってフットワーク軽いなぁと感心してしまいます。

今回の遠征は同じノフぷよらーのあやさんとご挨拶もできたし、でこぼさんすかいくんぴのくん等々のお久しぶりさんにも生存報告でき、超波杯以来の飛車ちゅうさんTKKさんあむ太郎にも会えたし、個人的にも満足しました。
ただ、昔ほど大会参加者に知ってる人が多くなく(そりゃ今や地方民だから当たり前なんだけど)、時代も移ってるんだなぁとしみじみ。あむ君がちゃらむ君になってた。

食事会にでも行っていれば情報更新されるんだけどね〜エントリー忘れたのは本当に失敗した。
お茶さんに聞いた限りだと、今回はTOP(理科大ぷよさー)が多かったらしい。
その他にも食事会でハジけてた人の話も聞いたりして、相変わらずどこにでも狂人っているもんだ。
帰りの車内では、日本の行く末を憂いた幕末志士の様な熱を帯びた、中年男子のお悩み座談会。 お茶さん、貴方のお悩みはペンライトを振ることで解消されます…さぁ推しメンを決めるのです…そう思いながら車内でガンガンにアイドルソングを流してました。
2017年、そこには全力でペンラを振るお茶さんの姿が…ないと思います!

2 件のコメント:

  1. 食事会は惜しいことをしたね~
    でも遠征を楽しんだようでなによりです。
    またいきましょう。

    アイドルライブ・・・踏み越えたらもどれなさそう!

    返信削除
  2. おつかれさまでした!
    また遠征行きましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

    返信削除