対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年1月15日日曜日

【報告】2017/1/14 超波対戦会【次回参加表明】

記:がまずみ

参加者:お茶県、がまずみ、たろう、にこる、はる 

最近どうも集中力が落ちて8時間は寝ないとアレな感じになってるがまずみです。22時には布団に入るという真人間のような生活を送ってました。 

さて、今回の対戦会は、16時前からにこるさんとはるさんの50先の連戦がありました。連戦が始まった頃に僕は超波にいましたが、観戦してても目障りになりそうですることも無かったので、音ゲーをしてました。

連戦の結果は50-41でにこるさんが勝ったようです。にこるさんは積みの精度が良くてゴミぷよが少ないので、そこで差が出たのかなーと個人的に予想してみたりしてます。 

連戦終わって少し経ったあたりから野試合をし始めて、僕も合流しました。なんかよくわからないけどいつもより連鎖がめちゃくちゃ見えてたのに加えて、個人的に課題だと思ってた残しと牽制の小連鎖ができるようになっていて、100円で1時間くらい居座ることに成功しました。たろうさんが来て台に入ったときに狩られて、そこで台を立ちました。 

その後からにこるさん、はるさん、たろうさんの順に抜けていって、一度たろうずに夕飯を食べに行ってからお茶さんと50先をしました。結果は50-28で僕の勝ちでした。内容的にはお茶さんがマルチメインの戦い方で、それにあわせてなんやらかんやらしてた記憶があります。途中からお茶さんがやり過ぎなくらいマルチ作り始めたのと、僕が疲れからか謎の行動を繰り返したら本数取れて20後半-20前半からめちゃくちゃ離れました。

今回の連戦では意外と相手見る余裕が出てきてるなーっていうのと、マルチ戦術って使い方次第では強いなーっていうのを感じました。くまちょむさんの年季の入ったマルチ戦術を完全に抑え込んでたmomokenさんはやはり神。

ということで、会記は以上になります。
次回対戦会は1/21です。コメント欄へ参加表明をよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. 会記乙です。
    今度また使いすぎマルチがどのことか図に描いて教えてほしいです

    1/21参加

    返信削除
  2. 1/21参加します!
    ただし14時30分頃〜18時頃までで離脱します。

    返信削除
  3. 会期おつ!
    そんな早く来てたなら言ってくれれば良かったのに。
    アドバイスもらいたかったわ〜

    返信削除