対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年6月5日月曜日

【報告】2017/06/03 超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:お茶県、がまずみ、はる、ぷよと、きり

13時半ごろに到着。
超波にできたコミックスペースを体験すべく、いってきました。


コミックは少年~青年までありました。1/3ぐらいはジャンプかな?
ターゲットは大学生男子ぐらいかなと思います。女性向けのものは少なかったです。
料金は3時間500円でフリードリンクで漫画が読めるのでオススメです。

対戦会の時間がせまり、3時間使い切らずに対戦台へ移動しました。
対戦台に行ってまず驚いたのがこれです。



なんとぷよ通台が向かい合わせ台に復活してました。
写真には映ってませんが、2P側のうしろすぐにベンチがあり観戦もしやすいです。
人通りも多いので立ち止まってみる人も多かった!

コミックスペースから対戦台にいくとすでにはる君とがまずみ君が対戦してました。
早速野試合にまざりました。
やはり向かい合わせ台だと対戦に集中できてよいですね。

しばらくすると、浜松のぷよとさんが現れました。
彼とは去年のぷよけん杯や今年のぷよコネで会いました。
埼玉遠征からの帰りとのことでした。
本人曰く、対戦勢なのかなんなのかよくわからない勢とのことでしたが、
なおかつACは久々だよ~とかおっしゃっていましたが、9連鎖を軽々組んでいました。
また来て欲しいものです。
浜松の対戦会にも是非顔を出してみてください。

はる君が疲れからか離脱した後きり君が登場。
数クレやって離脱していきましたが、かなり操作に慣れてきてる印象を持ちました。

がまずみ君と二人になり、たろうずで夕食を食べたあと連戦しました。
連戦結果は
がまずみ-お茶県 50-36

途中までは五分五分でしたが、30を越えたあたりから一気に差をつけられました。
第2折と連鎖尾の間に無駄ゴミがあるのと、
受けか本線発火かの二択で受けを選択してそのまま連携で窒息するパターンが反省点です。

あと気になったのは、2ダブのつもりが本線になっちゃったけど
相手が動揺して結局勝っちゃう・・・というパターンがお互いにあったので
まだまだ修行がたりないなと思いました。

連戦が終わり、22時前に撤収しました。

【次回参加表明】
次回は6/10(土)です
参加表明をお願いします。

4 件のコメント: