対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年6月25日日曜日

【報告】2017/06/24 超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:お茶県、きり、にこる

この日の流れ

・14時にお茶県ときり到着&連戦
・15時半にきり離脱
・16時ににこる合流 1時間野試合をしたのちに連戦へ
・18時に撤収。

情報
ぷよ通台の録画デッキおよびそのラックが設置されておりませんでした。店員さんに確認をとったところ、これまでのDVD録画からUSB録画に進化すべく、バックヤードで改造中とのこと。たぶんHDDでの録画になり、DVDは不要でその場で再生とかも気軽にできるようになります。気軽に野試合を数試合とって順番待ちの間に確認・・・なんてこともできるようになるかもしれませんね!

連戦
①1pお茶県 vs 2pきり 29-50
序盤で0-17と引き離されて、後半は喰らいついた展開でした。
序盤はきり君の仕掛けに対して、本線ぶっぱ含めて対抗手段がなく、なす術なし。録画で振り返られないのがもったいない。
0-14ぐらいから本線構築がしっかりできるようになってきて、18本目で一本取れてからは気が楽になりました。
後半に本数取れたのはきり君がいろんな積みを試して攻撃の手が多少緩まってたのもありますが、自陣把握ができるようになってきたのが大きいと勝手に思ってます。
全体を通して火力押しができなかった(暴発や発火前の刺されが原因⇒形の設計が悪い)

②1pにこる vs 2Pお茶県 19-30
5-5ぐらいまでは競っていてそこから11-20ぐらいになり、最終的に19-30。
にこる君の勘違いの追い討ちに対し、本線を発火して勝利した試合が5,6回あり。あとは内容は省きますが、人読みで取ったのが5,6本ありました。そこら辺の差がそのまま勝敗につながったと思います。

以上です。

【次回参加表明】
次回は7/1です。
参加表明をお願いします

6 件のコメント: