対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年7月9日日曜日

【報告】2017/07/08 超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:MRX、お茶県、きり、うたまる、美波

<流れ>
15:00 MRXとお茶県合流 連戦開始
16:00 連戦終了 きり着 野試合開始
17:00 うたまる着
18:00 うたまる離脱 美波着
19:00 きり離脱 お茶県MRX美波で夕飯へ離脱
21:00 超波に帰還 野試合(MRXさんがシューティングやっててぷよ台は連戦状態)
22:00 撤収

<情報>
・1台稼動継続中
・録画デッキはまだ復活してません。
・レトロ筐体の9台目の中身は虫姫様ふたり(シューティングゲーム)でした
7/22の対戦会後の夜6時ごろから静岡駅周辺のビアガーデンにいきますぞ。その後はあそびばに流れます。あそびばではぷよ大会がある噂が!?。ビアガーデン企画の詳細は幹事にこる(@nicole_2424)へ。

<野試合>
・きり無双をいかに止めるかの戦いでした。不定形してるときの本線が遠い状態をなんとか攻めきれないかなーと思ってます。
・野試合の待ち時間の間に、先週参加したすてーぷ結婚式で撮影した写真をみて盛り上がりました。すてーぷおめでとう

<連戦>
・1Pお茶県 2P MRX 30-15(レーティング登録有)
序盤10本ぐらいは競っていましたが、本数をこなすうちにこちらの積みが安定し、MRXさんの積みが崩壊していきました。最近私の安定度が少し向上した(と思っている)ことが、相手へのプレッシャーとなったのかもしれません。MRXさんは判断が早く、追い討ちが早いので注意して戦いました。後半は追い討ちさせておいて実は本線の目がありますという勝ちパターンに嵌っていたようにも思います。終わってみれば、野試合でも度々狩られるMRXさんにダブルを取れて満足な出来でした。

・1P美波 2Pお茶県
野試合で44戦やったのでこちらに記入。美波はぷよクロの10先では何本か取られるようになってきた成長株ですが、ACはまだ慣れていないもよう。レバー操作で大苦戦していました。しかし放っておくと大連鎖を組むので、手心加えずに戦わせてもらいました。最終的に一桁に抑えました。リベンジまってます^^

<夕飯>
歩いてジョリーパスタへ。
ジョリーパスタでは、超波杯や忘年会の写真を見て談笑したり、MRXさんが持ち込んだswitchでぷよテトバトルを行いました。

<次回参加表明>
次回は7/15(土)16:00からです。
参加表明を下記コメント欄にお願いします。

5 件のコメント:

  1. 次回7/15参加
    先にSS城対戦会に寄ってからきます

    返信削除
  2. 会記おつです。
    中盤崩れたのは連戦に慣れてないせいでしょうか…
    次回はもっと本数とりたいですね。

    7/15参加ですが
    離脱は早め(17時~18時頃?)になりそうです

    返信削除
  3. 遠征勢のまもるくんが来るらしいので参加したいと思います。
    が、超波入りは少し遅くなりそうです…

    返信削除