対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年7月23日日曜日

【報告】2017/07/22 超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:MRX、トミー、お茶県、すてーぷ、はる、がまずみ、うたまる、にこる、りと

<この日の流れ>
14:00 MRX、トミー、お茶県の順で着。トミーvsお茶県 連戦。
15:30 ステープ、はる、がまずみ着 野試合を回す
17:00 超波から撤収。静岡駅へ。この間MRX、はる、うたまる離脱
18:00 静岡駅でにこる、りとと合流 パルコのビアガーデンへ
20:30 ゲームバー”あそびば”でぷよ大会 ⇒ごきぶりポーカー ⇒一夜人狼

<情報>
・先週お店からご助言いただいた通り、前日お店に2台稼動を申し出たところ、快くご対応していただけました。ありがとうございます。
・録画環境はまだ再構築されていませんでした。

<連戦>
1p トミーvs 2pお茶県 50-37
前半は私の積みが崩壊していて10本差ぐらいついて、そこから建て直してくらいつく展開でした。後半はまずまずの内容でした。
あとトミーが色が引けなかったのが5本ぐらいあって得しました。

<野試合>
すてーぷ無双に加え、がまずみ君も結構勝ち残ってました。

<ビアガーデン>
お茶県、すてーぷ、とみー、にこる、がまずみ、りとでビアガーデンへ。
ビールサーバーのトルネードなんちゃらが面白かったです。
途中雨がぱらぱらと降りかけましたが、晴れ男が多くいたため事なきを得ました。
蒸し暑い中のモツ鍋うまかったです。


<あそびば>
ビアガーデンと同メンバーであそびばへ。
あそびばのオーナーとトミさんが加わり8人でぷよ大会を行いました。
4人リーグを2つ作り、2位抜けで決勝トーナメントを行いました。
優勝はすてーぷでした。
その後はごきぶりぽーかーやワンナイト人狼で過ごしました。


<所感>
・今回は2台稼動するかどうかの判断を”次回参加表明”からすることができました。今後も記入をよろしくお願いします。
・やはり対戦会で人数が集まると盛り上がるし対戦モチベも跳ね上がりますね!

<次回参加表明>
次回は7/29です。
コメント欄に参加表明をお願いします。

ちなみに翌々週の8/5は浜松のSS城杯ぷよ通大会があるため、休会とします。
さらに8/12は藤江杯遠征をしますので、どなたか超波対戦会の留守をお願いしたいです。



5 件のコメント: