対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年8月13日日曜日

【報告】2017/08/12 超波対戦会【次回参加表明】

記:MRX
参加者:きり、MRX

どうもMRXです。
8/12超波対戦会の報告をします。

この日は金沢にて第4回藤江杯が行われ、
しずぷよからもお茶さんやうたまるさん達が朝早くから向かっておりました。
そして静岡に残る私がお留守番を引き受けました。

これまで超波対戦会はプラザアピア2階のゲーセンで行われていましたが、
今回の対戦会の直前にレトロゲームコーナーが3階へ引っ越し、ボウリング場の休憩スペース隣へ移動。
一時期やっていた横並び仲良し対戦台が復活しました。
それに伴い録画機材も消えてしまいましたが…。


14時頃に到着した私は同コーナーの別ゲームをしばらくやっていて、
16時過ぎにCPU戦やってたときにきりさん着。連戦が始まりました。

開幕数戦と最終盤は本数とれたんですが、中盤は私がおもいっきり崩れまして…30-10などになっていました。
先日のvsお茶さんでもこんな感じで、最初と最後はがんばれたものの中盤で全然勝てなくなるという流れ、
単純に連戦慣れしてない…せいなんでしょうか。
録画機材が復活したら、連戦の録画をして、自分がどういうふうに負けているのかを見てみたいところです。

18時少し前にクレジットを消費しきって、
私の希望できりさんにニンテンドースイッチ版ぷよテトを触ってもらい、そのあと解散となりました。
このスイッチ版ぷよテトはいつも持ち歩いていますので、触りたいという方はお気軽にどうぞ。機会があれば四人対戦などもやってみたいのです。

…という感じの一日でした。
新しくなったばかりの録画機材が消えてしまったのは残念です…早い復活を希望します。


次回超波対戦会は8/19です。
コメント欄に参加表明をお願いします。
(現在対戦台が1セットですが、人数が多い場合はセット数を増やす調整が可能ですので、参加する場合は参加表明をするようにしましょう)

4 件のコメント:

  1. 8/19 参加 浜松からハシゴ

    返信削除
  2. 3階については良いことも悪いこともありますね
    お店に背景と意図を伺いたいと思います。

    録画は復活させたいですね

    返信削除