対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2018年2月20日火曜日

【報告】2017/02/17SS城対戦会【次回参加表明】

神(ツモ)に愛されしもの、トミーです。対戦会報告です。

参加者:トミー、シュクレ、いろは、ふっしー、イブリス

本日は2時ごろになると一気に4人になり、(いろはも来たが一旦抜けた)
ワイワイやりました。
今回は学生1人社会人3人と珍しい構成で、話もおじさん臭くなるかなと思いきやそんなことはありませんでした。
詳細は割愛しますが、おめでたい話が聞けました。

ぷよといえば私がやたら神ツモを引くので神に愛されし男として認定してもらえました。
シュクレは怒涛の連勝が何度かあり、今ホットなプレイヤーまはーら氏を彷彿とさせる強力な本線力、セカンド力を見せつけてくれたので、浜松のまはーら
「はまーら」として認定しました。
尚、浜松と付くと途端に弱そうだと悲しい評価を受けてしまいました。
イブリスさんは、おじゃまぷよによるスカリを3回見かけてしまいましたので、スカリのイブリスとさせて頂きました。(※普段はほとんど見かけない)
第二回ぷよ日韓戦でのスカってしまったSKA選手が頭から離れなかったので、ついついやってしまいました。
途中から来たいろはは、はまーらを姑息なおじゃまで食い殺す、はまーらキラー、ふっしーさんは終盤覚醒&バンドマンのふっしーとなりました。
(※バンドマンではありません)

対戦後、みんなで駅周辺で評判の浜松餃子を食いに行きましたが、生憎行列ができており撤退、迷った挙句、これまた評判の石松餃子にたどり着き、お食事をとりました。

ここでも、普段通りいろは節を発揮してくれた彼に、ふっしーさんが一つの考え方を諭すという名場面に遭遇しました。浄化されるのではと心配になりましたが、そんなことはありませんでした。ちなみに僕は彼の保護者?であるシュクレが最近めっきり動揺しなくなって(昔からかもしれない)少し寂しいです。

そんなこんなで、ふっしーさんは電車で帰宅、いろは以外の三人は車で帰宅、いろはは三国志対戦をやりに繁華街に消えていきました。

来月の参加表明・・・と言いたいところですが、3連休中に名古屋でマスターズ大会がありますので、3/17日は対戦会としてはお休みとします。(要望があれば対戦自体はできるます)
マスターズとは→http://nagoyanpuyo.jp/article/25035077.html
31日にやろうかなと考えていますが、開催となったらまた連絡します。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿