対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2018年2月25日日曜日

【報告】20180224超波対戦会【次回3/3参加表明】

パンネロ(FF12)のケツは至高。うたまるです

参加者;うたまる CKN


今回の対戦会は藤江杯もあったしひとりでのんびりやろうかと
まずはスコアで練習。
削られながらもナスで本線撃てるようになったのはまあまあでしょうか
第2折り返しが難しい。。。


ぷよで疲れたら別の格ゲーで殴り合いを繰り返していた所、
後ろからチャリーンとクレジット音が!!
速い操作音もあり、この方の高い練度を感じ取れます
振り向いたらそこにはCKNさん、おひさしぶりです。
たまたま友人と音ゲーやりに超波にきたそうです。
高速で1時間ちょいなら近所だよくらいのフットワークとモチベーションには頭が下がります

そこからは人も来なかったので連戦、スコア差はトリプルくらいだったかな?歯が立たなすぎて覚えてません。
普段から対戦しているメンバーと違うスタイルで組まれた土台は新鮮です、
催促と対応を繰り返し本線に至までの時間がとにかく短くて驚きました。
のんびり本線を組んだ時は14連鎖が飛んできます

..1分てこんなに長かったかな?

対応手がなければ即死必至なので否応無く手の広い置き方に変わります
そこを乗り切ってもまだ追撃してくるスピードは脅威とありがたみを感じました
普段使わない要素をCKNさんから引き出されている様な気がして楽しかったです


ご飯はCKNさんと一緒に超波に来ていた友人みくるさんといつもの蕎麦へ
シューティングゲームのラインナップ、チョイスが渋いところついてて良いね!と
確かにあのコーナーは古参ホイホイのタイトルが入っていて一度腰を下ろすとしばらく離れられない中毒性がたまりません。ぐへへ


そんな感じで対戦会はお開きとなりました
次回は3/3、ひな祭りですね。では

2 件のコメント:

  1. 会記お疲れ様です。
    ひさびさのCKNさんの登場、熱いですね

    3/3不参加です

    返信削除