対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2018年2月22日木曜日

【報告】20180217超波対戦会

参加者:うたまる がまずみ むぅん


着いてすぐ、1Pの右回転が入りにくい状態だったので調整してもらいました
2クレくらい消化したところでがまずみくんがいることに気づく

そこからはしばらく連戦して負け越してました
がまずみくんの流れの一例として早めに連結を積んでツモを引き本線を伸ばし
催促&潰しで消費する序盤〜中盤がひとつ壁になっていて、ここを対応で振り切らなくては次がない感じです。

負けに悶絶しながら耐えること1時間弱、むぅん君現る。救われた...( ˘ω˘ ) スヤァ…

しばらく入れ替わりが続き、がまずみくんのフィールド状況を観察してる中で上記の様な傾向があることに気づいてカウンターならいけるかもしれないと思い意識して後半組んだつもりです。

むぅん君もがまずみくんと同じくGTR派なので相性がよく競合っていましたがツモ差があり量で逃げ切られました、良い本線撃ってたんですけどねー惜しい。


むぅん君離脱後30分ほどして食事へ。
遠征したいねとか、今後のイベント考え始めましょうかとか刻々と話しつつ解散です。

久しぶりに書いたので内容が雑ですみません、DVDデッキカムバーーック!!


次回は2/24です!そして藤江杯の日でもあります!では!

3 件のコメント: