対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2018年6月23日土曜日

【報告】2018/6/16 超波対戦会

記:がまずみ
参加者:がまずみ、ナミ、にこる、はやて、MRX、むぅん、もあい、りと

今回の対戦会には関東からしずぷよメンバーのナミさんとはやてさんが参加しました。他にもたくさん参加者がいて、先週先々週のオフ会0人現象がうそのようでした。ちなみににこるさんが超波杯のときに遠征勢が持ってきてくれたおみやげを持ってきていて、今回は富山勢が持ってきてくれた海老煎餅でした。おいしく頂きました。次回も他の遠征勢のおみやげを持ってきてくれるそうです。

さて、先月の超波杯準優勝だったはやて選手ですが、かなり安定感があってしばらく対戦台に座っていました。個人的な感触ですが、最初の方は僕の調子も悪くなくて、たまーにある形が良くて立ち回りをミスらず戦えたときは取れるか取れないかで、それ以外は基本的に取られるような感じでした。僕の勝率は麻雀の和了率ぐらいでした。他の参加者もあまり本数は取れず、結構長い時間座ってたんじゃないかなーと思います。

はやてさんもさすがに疲れてきたのか、後半らへんは最初に比べると取られる場面が増えていましたが、そもそもが強いからあんまり関係なく一回座るとしばらく座ったままになっていました。たまに強い人が来るのもある程度ぷよぷよやってる人のモチベを上げるには効果がありそうなので、こんな感じで強い人が遊びに来てくれるのもいいんじゃないかなーと。

あと、久々にもあいさんが対戦会に参加していました。結構いろんなことをやっているそうで、DTM(なんか作曲するやつ)をやっているそうです。昔学校にあったDTMの愛好会を思い出して少し懐かしい気持ちのなりました。

たくさん参加者がいましたが、13時くらいから集まってやっていたのでいつもより早く18時くらいに切り上げました。とりあえず16時~16時半くらいの間は僕ぐらいはいるので安心してきてもらって大丈夫です。

次回超波対戦会は6/23(土)です。よろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. かいき乙です。
    人が沢山居ると賑やかでよいですな

    返信削除