対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年7月27日日曜日

【報告】20140726超波対戦会

記:お茶県

灼熱のファイヤーダンス→宇宙征服の野望に燃えて。お茶県です。

今週は偶数週の土曜日ということで一般対戦会の週でした。
またの名をガチ対戦会。そう、戦なのです。
※8月から奇数と偶数入れ替わります。

対戦会が始まって2時間弱(爆)して到着。すでにうたまるさんとはる君が対戦していました。
うたまるさんは13:30に着とのことでモチベが爆発してました。

私はというと辿りつくまでにじっとりとした暑さにHP半減されました。
しかし対戦の立ち上がりはよく積みの調子がよかったです。
組み換えスムーズ、催促後の残しが良く、連鎖数12,13安定という感じでした。
やはり形が大きく影響するゲームだなぁと実感。

しばらくお茶県無双を堪能してるとmasa君登場。4人で負けぬけでまわしました。
私の調子のよさは一時間くらいで消失しました。

この日目立ったのははる君の刺しのタイミングです。彼に3連敗ぐらい喫した場面がありました。
じっくりみてるとツモが偏ったりしてお互い形が悪くなった際の展開がうまいと思いました。
普段の中盤の形のつくりもうまく恐ろしいです。
何が恐ろしいってここ半年ぐらいでぷよにハマったばかりという事実。ひぇっ
(ちなみに2日前のオンライン定例会では4-1の展開から4-5と串刺しにされました。恐ろしい)
いやー負けてられないですね!!!

いいですね。

18時ごろにうたまるさんに連れられ例のインドカレー屋へ。
私は2回目でしたが、masa君とはる君は初ということでした。
ナンを食べながらぷよ戦術、ぷよ動画やぷよ情勢の話をしました。
私やうたまるさんは平日ぷよれていなく、

夕食後はmasa無双が始まりました。
落ち着いて堅く構えられると崩しにくいです。
無双の内容も4タテ(超波の設定では4本ルール)しててピカイチのきれでした。

その後はうたまる無双タイムが少しありました。
序盤と中盤を惑わすうたまる積みと、スコア的階段積みをツモによってうまく使い分けてる感じでした。

21過ぎにはる君撤退
21時40分ぐらいに全員撤退しました。

終電で帰れました。計画通りです。

【告知】今週も一般対戦会の週でしたが、来週も一般対戦会の週です。【変更】
8月から第1、3、5土曜日が一般対戦会、第2、4土曜日が初心者週となります


7月26日(土) 一般対戦会 ←この記事
――ここから変更――
8月2日(土) 一般対戦会
8月9日(土) 初心者対戦会 ←休会 (浜松の第2回SS杯ぷよ通対戦会に参加しよう)
8月16日(土) 一般対戦会
8月23日(土) 初心者対戦会
8月30日(土) 一般対戦会
9月6日(土) 一般
9月13日(土) 初心
9月20日(土) 一般
9月27日(土) 初心

という感じになります。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿