対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2014年7月7日月曜日

【報告】2014/7/5(6) SS城対戦会

トミーです。対戦会報告です。

参加者:三剣、トミー

今回は自分が大幅に遅れてしまい、3時から4時までの対戦となりました。
また強くなっているかと思いきや、今回は三剣さんの土台が大きく乱れていました。
凸凹した土台が多く、積むのが精いっぱいといった感じで前回に比べ全体的に苦しい展開が多かった印象です。
その後三剣さんに用事があり4時で対戦はお開きに。
三剣さんは自分のスタイルがmomoken氏リスペクトの中盤戦特化にも関わらず
トミー側の本線発火が間に合わないことでしか勝利が取れないことに大層悔しがっており、

「日曜もお願いできませんかね!?」

と気迫たっぷりにお願いされたので
もちろん引き受けました。



日曜日

参加者:トミー、三剣、ユーマ

今回も積みにやや乱れが見られましたが、幾分修正が効いていた印象でした。
しばらくは二人で対戦していましたが、しばらくしてユーマさんが来城し、しばらくはとりあえず試合を行っていました。しかし途中から最近いろいろ忙しく顔を出せなかったユーマさんと三剣さんの一騎打ちをやろうということになり、自分は二人の連戦を見守ることになりました。

三剣さんは最近熱心に対戦会に赴き、加えてユーマさんがなかなか来れていないことから

「ボッコボコにしてやんよ」

と息巻き、ユーマさんは

「是非ともボッコボコにしてくれよ」

と売り言葉に買い言葉。
(ちなみに以前まではお二人の実力は拮抗しているとのこと)

さて試合が始まり序盤はユーマさん優勢。後に三剣さんが巻き返し、早まったぶっぱ、えげつない追い打ち、今までにはなかった大きさの本線、煽り合いを経て結果は
18-14で三剣さんが勝利。(録画しました)

三剣さんは納得いかない様子でもっとやれたとぼやく中、
「特訓したと聞いてどうなかったかと思えばこの程度か!がっかりだね」
と嘲笑。(※お二人はいつもこんな調子です。)
その後はスコアやまわしの話をして解散・・・と思いきやユーマさんが去った後に、

「3クレぐらいお願いしてもいいですかね?」と三剣さん

この男・・・やりおる!しかも4クレだった

さらに日曜にも関わらず居酒屋で動画で反省会。
僕ら結構なぷよ好きだなと我ながら感じました。

ちなみに三剣さんは打倒しずぷよ総会長を掲げている模様。会長ファイト!

では今回はこの辺で!




3 件のコメント:

  1. 来城(らいじょう)ですか。いい表現ですね笑

    >打倒しずぷよ総会長
    「是非とも打倒してくれよ」

    返信削除
  2. 実はSS城という名前がついてから密かに使用していた表現ですねw

    両対戦会のモチベの塊が激突・・・これは楽しみ

    返信削除