対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年1月29日木曜日

【報告】20150129_SS城木曜対戦会

チャリです
木曜対戦会()の報告です。
参加者:チャリ、お茶県


新年から何かと多忙な昨今、
ようやくぷよ初めに漕ぎ着くことができました。


さーて手始めに、古参のしずぷよメンバーであるスケルトン・Tさんとの1先です。


あまりにも久々だったので、飽和は階段5連鎖くらいになってるかな~なんて思ってましたが、
あれ、体がサクサク動く。レバーがカクカク動く。
誰か俺の両手を止めてくれと言わんばかりのサクサク加減に面白くなってその場で爆笑。


さくっと対戦用の土台で15連組めました。
西暦の数字とも掛かっていて縁起がいいですね。

この調子で毎年1連鎖ずつ飽和を伸ばしていけば、
東京オリンピックの年には人類未踏の20連鎖に到達できる計算になります。
20連鎖計画。 嗚呼、アポロ計画を彷彿させるロマンある響き。


どうやら2014年末に頑張っていた気がする不定形をさっぱり忘れ、
むしろ前よりいい感じの調子になっていたようです。

ぷよぷよにおいては初心を忘れないことよりも、
いっそ初心に戻ってしまったほうがイイということに気づかされました。
ということで、これからも全一を目指して定期的にサボっていきます。


さて、自分の中で1面15連はわりと勝ちフラグ。

ようやくランキング5位(49万)を塗り替え、
我が名のイニシア~ル"CHA"のアルファベット三文字を刻む刻(とき)がきましたかこれは……


シャッターを切った2秒後にスケTさん死亡。

諦めんなよ諦めんなよ、お前~!! 
どうしてそこ(連鎖完遂前)でやめるんだ、そこで~~!!

まあ。スコアルアルですね。
むしろ、敗北確定状況での自殺は紳士ぷよら~の嗜みです。皆さん是非参考にしましょう。



ってな感じで、18時からスコアで4クレほど粘っていました。

独りで寂しかったのでおそらく勉強中であろう矢本君に、
LINEでスクショを送り付けまくって延々とスコア実況するウザいやつやってましたが、
彼は優しいのできっと許してくれます。

しかしクラが終わったというのにACが過疎ですね。
クラ難民さんカムカムです。

---------------------------------------------------------------------------
お茶県追記

お茶県、19:00頃着。



20:30に撤収。
茶利とは遭遇せず。きっと別の世界線にさまよいこんでいるのでしょう。


2 件のコメント:

  1. きてたのかー。無念

    返信削除
  2. おちゃーσ(^_^;)

    7時くらいからの方がいいかもですね。
    僕も行く時は大体それぐらいになってるので

    返信削除