対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2015年2月9日月曜日

【報告】20150209_オンライン定例会147

記:お茶県

第144回 19名 対戦数 47 (クラ終了時)
第145回 3名  対戦数 0
第146回 1名  対戦数 0

閑古鳥が鳴くオンライン定例会。
今回はというと・・・・

第147回 12名

ふぁ!?
ほんとありがとうございます。

さて内容ですが、
最初のマッチングまで手間取りましたね。すみません。
まず最初の壁であった誰がどの媒体を持っているかという件ですが、
チャットのネーム欄に反映させるというところに落ち着きました。
 例→ お茶県(ぷよテトWiiU&PS3)

どうやら現状ではぷよテト(WiiU or 3DS)を持ってる方が多いようです。

細かい戦績は以下のような感じでしたー。
記入漏れが何件かありそうです。もっと対戦が勃発してたような!?
(めろんぱんさんが対戦できてなかったみたいですね。気が回らなくすみません)

あとシートの問題点として、先取りしたセット数を書くのか合計本数を書くのかが
統一されていないという指摘をいただきました。
シートを改善するか、書き方を統一するようにお願いし続けるか・・・
今後どうにか対応していきたいと思います。(だれか名案を・・・)

今回は22時ごろからお試しで超波対戦会の感想戦配信を行ってみました。
協力してくれたはる君ありがとう。
対話形式にしたかったけど、お茶県のマイクが間に合わず実現せず。
はる君の単独感想戦となりました。
DVDを再生させながらの配信は音声面に問題があるそうで今後対応していきたいです。

感想戦は、対戦の手が止まるので行うタイミングも考えていきたいです。

今回のオンライン定例会は、クラが終了以降で初めて野試合ができたということで大きく前進できたと思います。
これも参加者のみなさんのおかげです。

しばらくはこんな感じで暗中模索でいきます。
進行でイライラさせてしまうこともあるかと存じますが、何卒よろしくお願いしますmm


0 件のコメント:

コメントを投稿