対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年2月18日水曜日

【報告】20150212(木)&0214(土)_SS城対戦会

こんにちは、花粉症でテンション低めのチャリです。
ちょっと空いてしまいましたが、2/12木曜対戦会の報告。

参加者:トミー、さとう、Ash、ヒマジン、チャリ

試験が終わり、学生陣がぼちぼち復活し始めた気配をかもしつつ、賑やかに野試合。
この日はようやくさとうさんのぷよをしっかり見ることができました。
初手AAABツモをミスケンさん風にだぁ積みで処理していく、懐かしい土台が目立った印象です。
そして、5連鎖対応など、激しめの中盤もしっかりこなすツワモノ。
さらに、操作もトミーさんに勝るとも劣らない速度。いやぁ、なごやん勢?おそるべし。

ヒマジン君も操作に慣れてきたようで、ツモ差の暴力で勝つ展開にしづらくなってきました。
こういった背景からSS全体のレベルアップが見て取れ、
王者Ash氏が居座る時間を徐々に削れてきている気がします。どんどん削いでいきたいですね。

矢本君も来れそうな感じだったんですが、前日に風邪気味の彼を終バス逃がすまで連戦に付き合わせてしまった影響か、風邪が悪化してばたんきゅーしてました。
この場を借りてお詫び。あのケーキで許して。


その日、リハビリ期間中の矢本君がよくやらかしていた、
初手ABABで全消しを強気に捨て去っていく積み(操作ミス)
面白かったので名前を付けました。見た目のまんまでオセロ積み。でもpopoなら普通にやりそうです。

━━━━━━━

2/14土曜対戦会の報告
参加者:トミー、チャリ

いつの間にか出来た法則、参加者2名の時は30先をする流れに基づいて、スタート。
結果は29-30で辛勝。
相手側の操作、判断ミスで拾った勝ちがあまりにも多かったので、内容的には負けてました。
自分の良かった点としては、実践で初めて意識して使った陽動が一回だけうまく決まったことぐらい。

対戦後は二人で寂しくチョコレートケーキを食べました。

3 件のコメント:

  1. トミー選手を負かしただと・・・強!

    返信削除
  2. 茶利君記事サンクス!
    土曜は悔しかったけど次に繋げられそうな試合で個人的には満足

    返信削除
  3. >>お茶県さん
    後半巻き返され始めて緊張が極まってお腹痛くなりました。
    やっぱり連戦は心臓と財布によろしくないです…笑

    >>トミーさん
    トミーさんとやると丁寧な試合運びをする堅実な相手との対戦経験がもりもり積めるので、こちらもいい感じに上達を実感できます。是非またお願いします。
    あ、クラムチャウダーごちそうさまでした〜^^

    返信削除