対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2015年7月19日日曜日

【遠征】eスポーツmax 第一回ぷよぷよ達人決定戦 参加録

記:お茶県

eスポーツmaxの第一回ぷよ達人決定戦にいって参りました。

場所はアニメーション学院で???と思ってましたがでかかった!



学校の中に収録スタジオが中にあり、そこで大会が進行されました。

48名の枠でしたが三、四名ぐらい空き。その40うん名が六ブロックに分かれ、それぞれのブロックの頂点を目指すのが予選でした。八人トナメです。進行は1ブロックずつ二台で行われました。
11時から14時半くらいまでが予選でしたが、長さを感じさせない内容でした。観覧席でぷよの対戦見ながらまったり待つのも良いですね。



さて試合内容。
私はDブロックでした。
初戦。相手はACのぷよ大会で何度か当たったことのあるまもる選手でした。
結果。1-2(セット)で敗退。
1セット目と3セットはひどい内容でした。
かっちんこでした。はい
その後は、まもる選手を破ったtaka選手を破ったれそ選手が予選を勝ち抜けました。

各ブロックで勝ち抜けしてきたのは、ALF、りべ、TOM、れそ、隻眼のシオン、へーょまは(敬称略)の六名でした。このメンツにくまちょむ選手とめいせつ選手を加えた八名で決勝トナメが行われました。
(余談ですが、へーょまは選手は第一回超波杯(しずぷよ主催2014/5/5)の優勝者。感慨深いです。)



さて決勝トナメの内容ですが、守秘義務があるのでお伝えできません!!

なんと決勝トナメは対決ごとに詳しい感想戦があります。この番組ならではです。
出演者の掛け合いも面白いし、プレーも参考になるところが沢山あります。
たぶん初心者~上級者までどの層が見ても参考になるところが多いかと。

さあ!みんなで放映で確認だ!!

(いつ放映?)

http://s.mxtv.jp/esports_max/

0 件のコメント:

コメントを投稿