対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年4月17日日曜日

【報告】2016/04/16超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:はる、がまずみ、お茶県、masa、レイスイ、りと

4/30の超波杯まであと2週!!
早めにINして沢山ぷよるぞー

・・・と思いながら到着すると結局いつもの16時。不思議です。
時空のゆがみでもあるのでしょうか。

対戦台に到着すると、はる君とがまずみ君が連戦しておりました。
この対決カードは前々から気になっていたところです。
ぷよ歴も年齢も近い二人でどちらに軍配が上がるのか気になるところでした。

結果は
がま-はる 50-39
でした。
自分は自分で野試合をしていたので、内容は詳しく見れなかったのですが、後半がまずみ君が引き離した展開だったと思います。

一方、野試合の方。
がまはるの連戦中にスコアをしていると乱入が。後で確認したらmasa君でした。
対戦者が誰かわからないワクワク感を演出してきます。
masa君は序盤は久々なせいかこちらの催促が刺さりやすかったですが、時間とともに本戦でやられるようになりました。

途中でレイスイさんがひさびさに参加。2クレほどプレイし、後は観戦されてました。あせらずに自分のペースで定型を組もうとするところがグッドだと思います。この春から高校にあがったとのことなので対戦会に足を運ぶ頻度も増えるのではと勝手に期待しております。

そしてレイスイさんと対戦している時にもう一人ぷよらーが現れました。元広島ぷよらーのりとさんです。今春から静岡に住んでいるそうで、早速対戦会に足を運んでくれたそうです。りとさんは広島遠征の時にお会いしました。他県のぷよらーが静岡県のぷよらーになるのは不思議な感覚です。みんなも静岡県に移住しましょう。

そんなこんなで18:30ごろにお茶、がま、りとの3名で食事へ。他の方は撤収されました。
3週連続でラーメン。今回は誰も辛いラーメンを食べず健康的でした。
ぷよを始めたきっかけとか、ホワイト企業の勤務形態とかが話題に上がりました。

食事後、3人で野試合を回しました。
がまずみ君が強い強い。
はる君との連戦で脳が活性化されているのでしょうか。なかなか崩せませんでした。
一方、りとさんは多少形が崩れてもぐいぐい伸ばしてくる感じのぷよでした。がまずみ君の餌食になっていましたが、がんがんプレイに入ってくる好戦的なところが広島で揉まれてきた感があります。

22時前にりとさん撤収。
その後は22:30前までがまずみ君と20先の連戦をしました。
結果は
がまーお茶 20-9
で完敗。

がまずみ君がかなり安定していて、私がまごついた時は全て咎められました。
強くなってます。
みんなも一度がまずみ君と連戦してみよー。

以上です。

次回は4/23土です。
コメント欄に参加表明をお願いします。

2 件のコメント:

  1. 実は負けるとクレジットが足りなくなってたので集中してました(小声)
    4/23参加します

    返信削除