対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年5月22日日曜日

【報告】2016/05/21超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:akka、お茶県、りと、がまずみ、MRX、うたまる、もこん、れいすい

前日に「ぷよ通台に22日撤去の張り紙がしてある」という情報が入り、気が気でない状態で朝10:30超波に着。

店員さんに早速話を聞いてみると
・NETCITYの筐体(レトロゲームを稼動している台)を全体的に撤去する方針
・ただしぷよ通台とテトリス台は残す。張り紙は手違いだった。
・1台稼動となる。ただし2枚目のぷよ基板は残しているので、事前に連絡があれば対戦台2台は可能。ただし3台以上は不可。
とのことでした。

一安心ですね。
撤去の流れの中、超波のぷよ通台が生き延びたのは、皆さんが対戦会や大会に参加して盛り上げてくれたおかげ。本当に感謝です。

さて対戦会の内容です。

自分が到着して店員さんに確認をとる前からakkaさんがスコアをしていました。
店員さんにの確認後、akkaさんと20先の連戦を行いました。
結果は20-8で勝利。
akkaさんはひさびさで思ったとおりにできていないようでした。

12時前ごろになってakkaさんの撤収間際にりとさん着。
一戦交えてakkaさんは撤収されました。

昼飯。りとさんと超波1Fのごはんどきに行きました(ひさびさ)
超波杯の時ちょうど帰省していて参加できなかった~という話を聞きました。

飯後。りとさんと野試合をしていると、がまずみ、MRX、もこんが登場。
四人でまわしました。
MRXさんはときどき隣のテトリスをプレイしていて、自己ベストのスコアをたたき出していました。おめでとうございます。
ぷよの野試合はというとがまずみ無双でした。何度か早い仕掛けに対応できなく悔しい思いをしました。本戦主体にしたら勢いを止めることができました。

3時ごろにうたまるさん着。お茶県とうたまるは離脱して超波杯の会計確認と用具の受け渡しを行いました。

対戦に戻るとがまずみ君とMRXさんが離席していたせいか、りとvsもこんの半連戦状態となっておりました。星の数をみるとダブルスコアぐらいでりとさんがリードしていました。ACの慣れの差と経験の差は大きいですね。

うたまるさんはちょっと対戦して離脱、夕方ごろりとさんが離脱、その後れいすいが加わりました。

6時。れいすいが離脱し、お茶、MRX、がまずみ、もこんの4人でケンタッキーへ。
MRXさんがテトリスについて熱く語ってたのが印象的でした。

食事後、再びひたすら回しました。
8時前にもこんが離脱。最近がっつりやってますね。
残った3名は9時までやって撤収しました。
がまずみ君はその後音ゲーをやって終電で帰ったそうです。

【次回】
5/28です。参加表明をお願いします。
とりあえず2台稼動でお願いしておきますので、みんな来ましょー!^^

なお、5/28はコスプレオフ会が超波で開催される日でもあります。
前情報ではドラコ(性別不明)のコスプレがくるとかこないとか。
遭遇したい人は3時ごろに来場しよう。

4 件のコメント:

  1. 仕事次第ではありますが久々に参加しようと思います(*´ω`*)

    返信削除
  2. 参加
    18:30離脱

    返信削除
  3. 13時からお茶県vsステップス 50先連戦予定

    返信削除