対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年5月28日土曜日

【報告】2016/05/28超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:MRX、お茶県、ステプス、がまずみ、二郎、スイズキ、レイスイ、コスプレイヤーの方々(ドラコ、マトリックスのエージェント、東方の魔理沙、スパイダーマンなどなど)

午前11時過ぎに草薙駅近くの蕎麦カフェで昼をとった後に超波へ。

この日は人が多そうだということで、対戦台を2つに増設してもらうようにお願いしました。
到着してみると一台稼動で、しかも1Pがメンテナンス中・・・
さあ困った困った・・・と店員さんにたずねてみると、ちょうど筐体を取り替えるところで、問題なく2台稼動になりました。よかった

さてこの日はコスプレオフ会が超波で行われており、MRXさんやスイズキ君がそちらに参加されていまいた。規模としては30人ぐらいとのことで、超波内のいたるところでコスプレイヤーさんを見かけました。ちなみにMRXさんはルイージの格好を、スイズキ君は仮面ライダーマッハのコスプレをしていました。スイズキ君との初対面がまさかコスプレ姿となろうとは笑
他のコスプレイヤーさんもぷよ台に興味をもってくれていました。その多くはMRXさんのお知り合いの方たちでしたのでMRXさんに感謝です!数名の方はぷよ対戦もして楽しまれていました。
中にはGTRをしっかり組む方もいらっしゃり驚きました。昔PS(確か)でやっていたとのこと。このままぷよの世界に再び足を踏み入れましょう^^



さてぷよ対戦の内容です。
コスプレイヤーの方と絡みつつもぷよ対戦をしっかり行いました。

13時
1Pお茶県vs2Pステップス 24-50

手狭な形を作らないことを念頭に置いて対戦をしました。しかし今度は構えをつくるばかりで攻撃がないので怖くなかった、と指摘があったので改善していきたいです。なお、前回の対戦で指摘された連鎖後のゴミの量は大分改善されたとのことなので少しは前進しているようです。
ひさびさに試合を録画したので見返すのが楽しみです。

14時半~16時過ぎ
コスプレイヤーの方と絡みながら対戦

16時過ぎ~
コスプレオフのイベントがボウリングの時間に突入したため、コスプレイヤーの方は離脱。
お茶県、すて、がまずみ、二郎で約20先を総当りでまわしました。途中でレイスイも観戦参加しました。

ステ がま 2?-?
お茶 二郎 20-5
がま 二郎 20-6
ステ お茶 20-4
ステ 二郎 20-1
お茶 がま 20-19

とステが脅威的な強さを見せ付けました。
50先のときの積みとは異なり、凝視のしにくい形でした。
その結果翻弄されまくりでこの戦績に。
(ひさびさにがまずみ君に勝ち越したのは素直に嬉しかった!)

18時半に撤収しました。
帰りの電車でお茶、ステ、がまの3人で、ぷよの戦形や中盤の形について話しながら帰りました。

今週もがっつりぷよれて、いろんな人と交流できてよかったよかった!!(先週の撤収騒動を思い出しながら)
普段ぷよをやらない方(今回で言うコスプレイヤーの方々)にぷよ通台を触ってもらうのも嬉しいものですね。次のコスプレオフ会の開催も期待しております。

以上です。


【次回参加表明】
次回は6/4(土)です。
次回も対戦台を2台にする予定でいますのでみんな参加してね!!

参加表明は下記コメント欄にお願いします。

2 件のコメント: