対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2016年12月14日水曜日

しずぷよ忘年会2016.12.10〜美波ver.〜

※参加者一覧はしずぷよ忘年会にこるsideをご覧ください

遂に会記デビュー✨
しずぷよの女神こと美波です(^o^)☆

おいトミー!おめー今堕天使とか言っただろ!!体育館裏な(^ω^#)

気を取り直して。
卓球の様子はにこるさんが書いてくださったので、私が超波に到着する頃からの出来事を書いていきます。

超波へは高速バスで向かっており、もうすぐ到着というところでTwitterにりと嬢が舞い降りてきました。
どうやら総会長ことお茶県氏にLINEを送れない模様。

しかし、ここでりと嬢は気付いてしまう。
総会長以外の人には送れるということにwww

少し前に総会長が超波にりと嬢を(意図せず)置き去りにしたのですが、やっぱり美人運が下がってたんですね!さすが!!
わたしはバスを降りて歩きながら爆笑していました。

超波到着後時間がなかったので、すぐにカラオケ大会へ。

メンバーは事前に声を掛けたトミー、はるくん、れーらさん、にこるさん、私の5人。
しずぷよの中でもレベルの高いメンバーだと自負しています。
結果、DAMの最新の採点で90点以上を出したれーらさんと私が勝ちました。
しずぷよのプリンスとプリンセスになりました( ◠‿◠ )
ところで、れーらさんが上手すぎたので、ちゃんと練習しなきゃなぁと思いました。安定感が違う。

終わってぷよ通台に戻り、少しぷよった後、静岡駅近くの会場へと移動しました。

今月オープンしたばかりのお洒落なイタリアンBARでした。
始まりはMRXさん、総会長、にこるさんによるしずぷよというかぷよ界の一年をまとめた動画から。
途中から総会長遠征記になっており、完全に総会長の一年まとめになっていました。思わず突っ込みました。
完成度が高くて序盤から盛り上がりました(๑>◡<๑)
ガチモデルでイケメンのあそびばオーナーも来ました。レベル高ぇなオイ。
…しかし、トミーによるおばあちゃんネタ(詳細はしずぷよ内の秘密)がここで一番の盛り上がりを見せてしまう。
正直、このネタしか記憶に残っていません。Never forgive トミー。
お洒落なBARで後ろに若い女性が2人いたんですけど、たぶんドン引きしていたような気がします。

そして2次会は恒例のあそびばへ。
まず、チャージ+1杯で1,000円。
以降、ドリンクやフードを頼むごとに500円を支払うシステム。
ここはスーファミ版ぷよ通リミックスが置いてある神環境なのです。
超波に遠征される方には是非とも行って欲しいところです。
そこに場所を移したにも関わらず、ほとんどしずぷよのネタ王ことトミーの話を聞いていたという。罪深い。
ここでじゅなみからの通信簿コメント:トミーはすてーぷさんを見習いましょう。

その他は、みんな代わる代わるスーファミぷよ通をやったり、いろはくんに説教したり。
私は総会長&すてーぷさんとぷよクロのいろんなルールやったり、ぷよテトやったりしてました。
ちびぷよはっくつ、ぷよSUNでは一回ずつ勝つことができて楽しかったです。
実力差があってもワンチャンあるゲームはホームパーティーに向いてますね!

心残りは、せっかくにこるさんに誘っていただいたのに、人狼(トミー吊り)が出来なかったことです。ごめんなさい。次は絶対にやりましょう。
あと、サンケンさん!来てください!!

そんなこんなでわたしは日付が変わって少し経った頃に退散しました。
その後はにこるさんが書いてくださったので、こちらもしずぷよ忘年会にこるsideをご覧ください。

以上、長々と書きましたが、
参加者の皆様、並びに幹事のにこるさん、素敵なひとときをありがとうございました*
また来年もよろしくお願いします*
しずぷよの益々の発展を願って🌠

美波

4 件のコメント:

  1. 会記乙です。

    動画はみんな喜んでもらって何よりです。(にこる君作成ありがとう!)
    おしゃれなバーは客層もお洒落でしたな。確かに他のお客さんの目線は気になった。TPOをわきまえた話題をたのんます。
    ちびぷよはっくつは一勝もできなかったのが悔しい!りべんじじゃ!

    返信削除
    返信
    1. しずぷよにお洒落なところは合わない説(^o^)
      ちびぷよはっくつは負けません(๑>◡<๑)
      次は相手になるレベルでお願いしますw
      すてーぷさんに取られたの悔しかった〜

      削除
  2. お疲れ!んーちょっと節度が足りなかったかな
    以後気をつけます(^^;
    人狼は是非ともやりたいところ
    遠くからthanks

    返信削除
    返信
    1. お洒落なところでは本性を隠す必要がありそう(^o^)
      次は人狼でボコボコにしますね(๑>◡<๑)

      削除