対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2016年12月18日日曜日

【報告】2016/12/17超波対戦会

お茶県
参加者 MRX、お茶県、りと、ねきぼーい、ぱーにゃん

どうも、ぷよクロのレート沼にはまり続けているお茶県です。
今回の対戦会の報告をします。

先週のしずぷよ忘年会から一週間。イベントの次の週は参加者が少ないというジンクスがあるのでどうなる事やらと思いながら超波へ。

超波にたどり着く前にMRXさんから不穏なツイートが。



なんとぷよ通対戦台が横並びになってました!これはいったい…
何かの配置換えで一時的な措置なのか、この設置で決まりなのか・・・
詳しい経緯は聞いていなくて不明です。
知り合いの店員さんに接触した際に聞きましたが詳しい経緯は不明でした。向かい合わせの対戦台を希望ということだけは伝えました。

到着してとりあえずMRXさんと対戦。ワイワイ喋りながらやるので仲良し台でやってる感覚がしました。しばらくしてりと嬢が合理し、三人で新感覚対戦を味わいました。これはこれで野試合としてはありかなと思いますが、真剣勝負の連戦をする際にはやはり向かい合わせがよいなぁと思います。

18時半過ぎに、MRXさんのコスプレ仲間のねぎぼーいさんとぱーにゃんさんが合流し、皆で食事に行くことになりました。

このメンツだとさんふぁいぶに連行され地獄のフードファイトが始まるのですが、りと嬢がいたお陰で回避しました。

代わりにグルメ重視ということで、ラッソというインド料理屋に行きました。お店は清水インター近くにあり、車必須です。
お店は人気で30分待ちでした。その間近くのゲオで時間を潰しました。ぷよクロは2つしかなかったです。欲しい人はお早めに!

ラッソの外観

ラッソは800円ほどでナンとサラダのセットがいただけます。辛さは控えめで、5段階中の4を選びましたが、丁度よい感じでした。

料理が来るまでは、ミスターさんの例のぷよぷよっぽい毛玉のゲームを行いました。久々に触ると操作が難しかった!

そして料理到着。
このボリュームである。





さらに口直しに?チョコが入ったナンやガーリックティカも注文されていて、胃袋を攻撃されました。実に重い笑

ナンを楽しんだ後、超波に戻りました。ラッソは美味しいですが、移動時間が難点ですな。
超波到着後、MRXさんらは甘いものを求めて離脱しました。

その後は終電までりと嬢とひたすらぷより解散しました。リト嬢が時々くむ難解な連鎖に何回かやられました

以上です。

今年予定している超波対戦会は今回で最後です。(臨時対戦会はまだまだやるかもしれません。)

皆さん今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました。来年もぷよりましょー

新年一発目の対戦会はいつやろうか検討中です。年内には告知します。

それではよきぷよ年を

0 件のコメント:

コメントを投稿