対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年4月16日日曜日

【報告】2017/04/15 超波対戦会【次回参加表明】

記:お茶県
参加者:お茶県、タツヤ、はる、うたまる、レイスイ、きり、りと、太陽の申し子、MRX、ムック、にこる
累計11名

春ですね。ぷよの季節ですね(2回目)
お茶県です。
今週の超波対戦会の報告をします。

この日の流れです。

私は浜松のSS城対戦会後に静岡市に移動し、超波対戦会に参加しました。
私が16時ごろに到着してすぐ、東京からの遠征勢タツヤ君と超波王はる君が現れ、対戦が始まりました。タツヤ君は来週から半年ほど研修で拘束されぷよれなくなるそうなので思いっきりぷよをやるために来てくれたそうです。超波対戦会を選んでくれてありがとうございます!
しばらくしてうたまるさんとレイスイちゃんが来ました。レイスイちゃんは久々の登場で一時間ほど観戦して帰宅しました。最近は超波に足を運ばなくなったようですが、元気そうでなによりです。超波杯も予定が空いたらお願いします。
その後、きり君、りと嬢、そして愛知から太陽の申し子君が到着しました。太陽の申し子君は富士宮に観光にいった帰りだそうで、カップ焼きそばを沢山抱えてました。
一瞬、MRXやムックさんも顔を出してくれりして大勢で回しました。
18時半ごろに超波王が燃料切れで撤収。
19時ごろにお茶県、りと、うたまる、タツヤ、太陽の申し子で例の蕎麦屋(玉川)に行きました。蕎麦屋では、太陽の申し子君といろんな大会で遭遇した話や、タツヤ君の来週からの研修の話がでました。
20時ごろタツヤ君を草薙駅に届けた後、超波に戻って対戦を再開しました。途中で1Fのパチスロで大儲けしたにこる君が登場して対戦に加わりました。MRXも戻ってきて6名で野試合を回しました。
21:20ごろ、太陽の申し子君が終電RTAのため離脱しました。
22:00ごろ超波から撤収し、お茶県、にこる、りとの3名で静岡駅周辺に飲みにいきました。ごちそうさまでした。

対戦の内容としては太陽の申し子君の安定力が抜きん出ていて、勝ちを重ねていました。
きり君も長く椅子に座っていたのでいよいよ止められなくなるかもしれません。
私は彼らに何クレジットか取ることができたので少し満足でした。

なんでもない対戦会の日に遠征勢が二人も来てくれたり、久々のぷよらーにも会えたりと嬉しい回となりました。ありがとうございます。

この調子で5/6の超波杯まで盛り上がって参りましょー

【次回参加表明】
次回は4/22(土)です。
参加表明をお願いします。

超波にできた漫画スペース


漫画スペースの一角に緑色のテーブルが・・・!
なんと麻雀もできるようです。

静岡駅近くの某飲み屋
お店の雰囲気がよかったです

4 件のコメント: