対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
毎週土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
8日ごとに開催(21:00~)

「会場:しずぷよチャット」 

2017年4月3日月曜日

[イベント報告]Ash送別会 前編

トミーです。
春が来ました。
同時に、浜松の頂に君臨したあの男がSS城を去る時がやってまいりました。

参加者:Ash、トミー、シュクレ、ヒマジン、オトモ、いろは、矢本、イブリス、サトー
お茶県、にこる、りう、いささか

前日談
Ash送別会の構想は去年からうっすらとありました。そのころは全く別の送り方を考えていました。
今年に入りシュクレが「奴が去る前に連戦しましょう」といったのがきっかけで、「あーやっぱり最後もぷよじゃないとあかんよな」と思い直し対戦会からの食事会という形になりました。
その後は、矢本、シュクレを中心として学生に色々と手伝ってもらいました。ありがとう!

当日
シュクレとともに一時間ほど早くSSにinして(ちょっぴり特別な)色紙の準備をしました。
13時になると続々と人が集まってきました。
SSでは見かけない方が一人いらっしゃいましたが、なんといささかさんでした!
送別会ということで、基本的にはじずぷよのメンバーだけでやるつもりでしたが、たまたまこの日にコンタクトをとってきてくれたので参加していただきました。
さて、Ashはというと20分の圧倒的遅刻!
主役は遅れてやってくる。仕方ないね。
彼が来る頃には、おおむねメンバーもそろい、一つ目のイベントが始まりました。

ツナ缶争奪戦
最後はあいつの好きなものをたらふく食べさせてあげよう。
しかし、彼が好きなものは一体何なのか。
学生諸君と共に模索したが、一向に有力な情報が手に入らなかった。
あきらめかけて肉でも食わせとくか!となりかけたその時、一報が入った。

好きな食べ物:ツナ♡

食事会でツナ料理たくさん食えるところなんてあるのか!?
またもあきらめかけたが、ここで閃く。
「ツナ缶を贈ろう」

というわけで、Ash vs しずぷよ+α
でツナ缶を取り合うことにしました。
ルール
・Ash台固定
・Ashは3人抜きするごとにツナ缶一個獲得
・しずぷよ側は勝っても負けても交代。
・時間は1h30m
・20個の缶が全てAshの手に渡った時点で終了。
・(30分ごとに追加ルール)

最初の30分はルールが厳しめだったのもあったのか、ぽろぽろと負けて、獲得数は2個でした。
そこで、3連勝したらそれ以降負けるまで1勝ごとにツナ缶を獲得、というルールを追加しました。

ここから、Ashの怒涛の反撃が始まりました。
なんと、20連勝し、残り二個、あわやルール変更からの一発ノックアウトというところまで来ました。(ルール変更を狙い手を抜いていたのでは?という疑惑が湧きました)
ここで、最近来てくれるようになったイブリスさんがかっちり止めてくれました。
ありがとうございます!ありがとうございます!
残り15分、まあ守り切れるやろ・・・と思いきやバタバタとやられていく仲間たち、
取られるツナ缶、
そして最後の一個の状態でわれらがお茶さんに回ります!
時間はもうなかったので、最後の一騎打ち!
果たして・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










しずぷよ軍は敗れました。
Ashよ、おめでとう、美味しくいただいてくれ!

後半へ続きます。


1 件のコメント: