対戦会情報

本会について 入会方法 会員&常連 ぷよクエ支部 県内AC台設置店情報 ギャラリー お問い合わせ
【浜松市】SS城対戦会
第三土曜
 「概要」
「報告&次回参加表明」
【静岡市】超波対戦会
店舗建替工事のため休止中(2018/08/20-)

「概要」 「報告&次回参加表明」
【御殿場市】御殿場対戦会
不定期

「報告」
オンライン定例会
2019年に終了

「会場:しずぷよチャット」 

2017年8月26日土曜日

【報告】2017/08/26 超波対戦会【次回参加表明】

参加者:MRX、お茶県、きり、うたまる

〈この日のながれ〉
-14:00 MRX着
14:00 お茶県、きり着 野試合開始
17:30 きり離脱
19:00 お茶県、MRX 飯離脱 うたまる着
20:45 お茶県戻り、MRX離脱
22:00 撤収

〈情報〉
・2P台のボタンの効きがやや過敏で連打判定になるときがある。対応してもらえる店員さんが帰宅後だったのでそのままになってる。

〈連戦〉
なし

〈所感〉
所感改め、今日の参加者への対策法〜!

・きり君にはいつもより中盤で有利をとることが出来た気がします。自陣にソースを割いているのかも?野試合では色々積みを試してるらしいので隙がある瞬間があるようです。綺麗に組んでる時は副砲に本線を合わせましょう。彼が不定形を組んでる時は、後半に適当に単発でジャブを打って様子見してみましょう。
・MRXさんはかなり本線がきっちりしてきてハマると強いです。ハマらせない様に揺さぶっていると、そのうち本線のどこかが崩壊するので、こちらの本線で落ち着いて仕留める…というのが有効です。
・うたまるさんには、ダブル~トリプルぐらいのペースに抑えることができました。中途半端な催促をしてしまうと本線を合わせられて厄介でした。また、副砲がどのくらいの大きさか分かりにくいので、とらわれずに本線で押し通ると吉です。

〈食事〉
魔のサンファイブにいきました。
MRXさんの他、ねぎぼーいさん、ぱーにゃんさん、にくさん、やまださん(MRXさんの東方仲間)とご一緒しました。
読書会やら同人即売会やらイベントで忙しそうでした。にくさんとやまださんは初対面だったのでしずぷよの宣伝をしておきました。
からあげ定食のリベンジをしようと思いましたが、冷静になりカレーライスで守りに入りました。

〈次回参加表明〉
次回は9/2(土)です。
9/2の参加者見込みが0名だと判明したので、9/2は休会です。次回は9/9となります。改めて参加表明お願いします(9/1追記)
参加表明を下記コメント欄にお願いします

9 件のコメント:

  1. 9/2不参加
    デイトナ杯に出ます

    返信削除
  2. 9/2
    不参加でございます

    返信削除
  3. 会記おつです。
    揺さぶりに負けない積み方と強い心…を目標に。

    9/2不参加です。無念

    返信削除
  4. 参加者がいないので9/2は休会とします
    お茶県

    返信削除
  5. 9/9 不参加(もしかしたら夜遅くに顔だせるかも)
    9/16 参加

    返信削除
  6. 9/9不参加です。16日に参加します

    返信削除